※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

地元で子育てしたい気持ち。義両親も信頼できるけど、都会より田舎が良い。車必須の場所で、マイホーム建てたい。友達との疎遠感。親の近くに住みたい。帰りたい気持ちと後悔。共感してくれる方いますか?

気持ち吐かせてください!!

地元に帰って子育てしたい!
実の両親親戚がいる環境で安心して過ごしたい!
義両親も良くしてくれて嫌なとこはあったりするけど
信頼感が違うから安心して預けれない
都会も便利だけど田舎に戻りたい!
付き合ってる時から地元に帰りたいって話して結婚の時に
大阪残るって折れたんだから
次はそっちが折れて一緒に地元にいこう!?
車の運転も頑張るから!(車必須の場所なので)
私の地元に行ったら旦那はメリットないかもだけど
私は今こっちにいるメリットないよ!
子どもはめっちゃくちゃ可愛いけどやっぱり孤独
マイホーム建てるなら、田舎の方が土地代安くない!?
マイホーム欲しい!けど転勤あるからぁ〜って
単身赴任になるなら、なおさら地元がいい!!!
友だちなんて仕事始まれば、もうほぼ疎遠。
なら、頼れる両親の近くに住みたいよーーー
親離れできてないって思われてもいい
子ども産んで親の大切さが良くわかりました
旦那もそうかもしれないですが。
なんで結婚前の帰りたい気持ちを込めて通して
帰らなかったのかと後悔してます

テレビでも嫁さん側に住んだ方が安心して
奥さんは仕事に出れるし、その方が良いって話をしてて
見入ってしまいました。義両親夫の前で🤣

はあ〜〜〜〜帰りたい帰りたい😭😭涙が出ます

ワガママ書きたい放題ですが
誰か共感してくれる方いませんか?😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

状況は違いますが私も片親なので実家の近くに住みたい派です🥺結婚したてのときに3時間くらいの距離に転勤なったときは涙が止まりませんでした笑
親離れ子離れっていうより友達が1人も居なくて孤独だったのも涙の原因でした笑
単身になるなら本当に実家の近くの方が安心ですよね😭
説得しましょう笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    3時間辛いですよね、、私も実家までどう頑張っても3時間半4時間はかかるので😭
    孤独なのがしんどいですよね、、
    本当実家が近いってだけで安心材料なんですよね!🥹

    説得できるように頑張ります笑

    • 4月26日
Rmama♡

私も地元大好きで家族親戚大好きマンなので結婚しても地元に残りたい!って思ってました。
でも義実家や旦那から「長男だから」「嫁はこっちに来るのが当たり前」「嫁いだんやから」って散々言われ、旦那も味方してくれず離婚まで考えました😌

でも最終的に旦那が折れてくれ、いま私の実家から徒歩3分のところにマイホーム建ててます🏠

実家の近くに住みたいですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    わぁ、すごいですね!!
    離婚考えるほどから、どのように話し合いされたのですか?😳

    子ども産んでから実家近くがやっぱりいいなって思っちゃいます🥲

    • 4月26日
  • Rmama♡

    Rmama♡

    私も仕事してるし、旦那は多趣味なので実家の近くに住んでくれたら好きなことしてもいいから!と説得しました🤣

    • 4月26日
  • おとちゃんとうたくん

    おとちゃんとうたくん

    横からすみません、地元は田舎で車必須ですか?

    • 3月23日
  • Rmama♡

    Rmama♡

    めちゃくちゃ田舎って程ではないですが…
    車あると便利ですが自転車あれば生活出来るくらいです‼️

    • 3月24日
はるか

私も実家大好きマンです〜!

妊娠発覚時は隣県(車で45分ぐらい)に住んでて、親が旦那に言うて実家から自転車で5-10分のところに引っ越ししました🥹

うちの場合、義両親も嫁側の実家近くに住むべきと言う考えなのでありがたいです🫣

引越して楽です🫢
妊婦健診も父親に送ってもらえるし、産休前は職場まで父親か妹が毎日迎えに来てくれてたので😂
旦那の出身が奈良市内で今住んでるのが大阪ですが、大阪に永住決心したそうです🥹
やっぱ大阪の方が、学校多いからええよな〜
あと嫁実家近くに住んでおけば、正月にフグ、月1ぐらいで結構いいお値段するご飯屋さんに連れて行ってもらえるって言うてました😂(私の父親の酒の相手が条件ですが)
あと2-3ヶ月に1回ビールとレモンサワー1ケースずつ買ってもらえる〜って喜んでます😇


ぜっっったいに説得すべきです🥹🥹🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    義両親様の考え方、素敵です🥹

    私の場合、大阪から田舎なので決心してくれるかどうか、、笑

    でも!頑張って小出しにしつつ移住できるようにしたいです😭😭

    • 4月27日