
コメント

のえる
うちの市は確か一歳半健診の用紙と一緒に一歳半の歯科検診の用紙が届きました。
それが届いてから歯科検診の予約をしましたよ。
(^-^)

✩sea✩
市町村により違いますよね💦
私が数年前まで住んでいた隣市では、1歳半検診を自分で小児科に予約して、小児科に受けに行くのですが、その案内に、歯科検診の用紙も入っています(*´-`)
それを持って歯医者さんに行くと、歯の検診とフッ素塗布をやってもらえました!
その時はフッ素代が数百円かかりますが、その後の定期検診では無料(医療受給者証を使って)で数ヶ月ごとにフッ素塗布してました!
今住んでる市では、1歳半検診が集団なので、そこで歯科医師に見てもらうだけです(>_<)
今住んでる市の方はフッ素は、たぶん自分から歯医者さんに行ってるのかな?と。
もしくは、案内もないので、やっていないかも...
我が家は私が隣市(前住んでいた市)で歯科助手してるので、そこに連れて行って、フッ素塗布してます(๑•᎑•๑)
-
おらたん
ありがとうございます‼市町村によって、色々バラバラですよね。統一してくれたらわかりやすいのになお…と思ってしまいます。
- 1月25日
おらたん
ありがとうございます‼こちらも、一緒に届くと良いのですが…役所に確認してみます!