※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

養育費こども園に入園している方へ、写真の保険に加入しているかどうか、期限が過ぎても加入可能か検討中です。加入している方やしていない方の理由を教えてください。

お子さんが養育費こども園に入園されてる方
この写真の保険には加入してますか?
期限過ぎてても加入出来るそうなのですが検討中です
加入されてる方されてない方、理由を教えて頂きたいです

コメント

も

私も貰ったやつ入ろうと思ってたのに
すっかり忘れてました😂😂
でも、コープ共済に入ってるし
周りのママさんも入っていないので
今のところ入る予定ありません!

でも次女が来年入園なのでその時は検討しようかなとは思ってます😌

はじめてのママリ🔰

幼稚園、子ども園に入園されてる方の間違いでしょうか?

幼稚園に入園してます🙋‍♀️
この保険とは違うと思いますがうちは悩んだけど入らないまま2年経過しました。
特にいらないかなって思って様子見て時間が経過し入らないまま卒園しそうです。

こういうのってどれもほぼ内容似てて、子どもに何かあった時に保険が降りるのと子供が相手に何かした時に保険が降りると思うのですが、我が家は火災保険に他人や物を壊した時の保険がついてるし、子供は医療費無料でどうにかなる事が多いのでいいかなっていう考えです。
勿論入ってたら入院費とかもおりますしメリットはあると思います。
後、これに入るならコープや国民共済に入ってもいいかなとも思ってます。
自分で保険かけてる方は園の保険には入ってないので入ってない方も多いと聞きました。

ママリ

私は入りました!
皆さんとは逆で、子供の保険に未加入だからです。
本当は子供の学資保険に入りたかったのですが、親の年齢の部分でアウトでした。
その部分(親がなくなったときに一括でお金が降りる)をフォローできるのでこちらにしました。