※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

お風呂で兄弟姉妹を1人で入れる方法について相談です。バスチェアを買うか他の方法を模索中です。皆さんの方法を教えてください。

兄弟姉妹で一才以下の子どもさんと上の子どもさんを1人でお風呂に入れてる方はどのようにしていますか?
夫の帰りが毎日遅いため、4歳の次男と6ヶ月の娘の2人はわたしが1人で入れています。(長男は1人で入ります)
今まではベビーバスに座らせていたのですが、動けるようになりベビーバスごとひっくり返りそうになって危ないので今後どのように入れようか悩んでいます。
上2人はバスチェアに座らせていたのですが、もう捨ててしまっているので新しくバスチェアを買うか、その他の方法で入れるか…

皆さんはどのようにしているか教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーバスで今だに入れてます💦片側壁につけて、反対側に私がいて出てこないようにしてます😅
あとはリビングとお風呂近くてのぞけば見えるので危ないおもちゃ片付けて囲って、先に上の子と入って下の子迎えに行くっていうのも一時期やってました。
7歳のお兄ちゃん手伝ってくれるなら下の子見ててもらって、自分と4歳の子洗ったら連れてきてもらって脱衣所にバスマット?着替えマット敷いて、そこで着替えて入れるっていうのもありですが、もうママの裸とか見せないお年頃ですかね😅

• なーちゃん

なーちゃん

コメントありがとうございます!
    なるほど、そのようにして出られないようにされているのですね!
    我が家はリビングはお風呂から全く見えないんです…
    長男に裸見られるのは大丈夫なんですが、頼んでしてくれる時と気分が乗らないときもありそうな気がします😅
    とりあえず、ベビーバスでママリさんのように出られないように工夫してやってみます!
    ありがとうございました😊

• 4月27日