※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆママ
子育て・グッズ

小2の長女が頭痛と気持ち悪さを訴え、給食で嘔吐した後は元気になりました。様子見でいいでしょうか?原因は何が考えられますか?

受診した方がいいか様子見でいいかアドバイスお願いします。

小2の長女が学校から帰ってきてから頭痛と気持ち悪さを訴えて、給食で食べたであろうものをほんど嘔吐しました。

頭痛は帰宅してから、気持ち悪さは給食食べ始めたくらいからだそうです。

嘔吐した後は頭痛も気持ち悪さも全くなくなり、今はめちゃくちゃ元気です。

様子見でいいと思いますか?
原因は何が考えられますか?

普段まったく体調を崩さない長女です。

コメント

はじめてのママリ🔰

すぐに受診した方がいいと思います。

  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    あまりにも元気で様子見しました。今後の参考にさせていただきたいのですが、この状況で受診した場合、どのような検査をされるのでしょうか?

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭痛と吐き気は、最悪、頭の中の病気ですよ。

    • 4月26日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    そうですよね。
    明日受診してみようと思います!

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

食べすぎたとからないですか?

うちも給食後に気持ち悪くなったみたいですが家で様子見ました!

  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    本人は食べすぎてない、おかわりもしてないと言ってました。

    熱はありません。

    お子さんは様子見たあと特に変化はありませんでしたか?

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何もありませんでしたよ!

    • 4月26日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    うちの子もなんでもないといいなぁ〜

    • 4月26日