※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しなまま
子育て・グッズ

娘が保育園で食べてくれないハム・ウィンナーの料理法を教えてください。

来月で2歳になる娘なんですが、来月か、一時保育を利用する事にしました。
保育園から食べてないものは少し慣れさせておいてくださいとの事で、ハム・ウィンナー・牛乳・カレーなど言われました💦
牛乳・カレーは、なんとか食べてくれたのですがハム・ウィンナーがベーっと出されてしまいました😭
ウィンナーは皮無しを焼いて、ハムは卵焼きにしてみました!
ハム・ウィンナーは、好きな味だろうなぁと思っていたのですが食べてくれなくて困ってしまいました、、、

何か、オススメのレシピ?料理法あったら教えてください😣

コメント

のん

ポトフどうですか?うちの1歳児はバク食いです!笑
ハムだと春雨サラダに入れる、ポテトサラダに入れると気づかないうちに食べますよ🥰🌟
試してみてくださーい!

• しなまま

しなまま

ポトフいいですね‼︎大人も食べれますもんね😊
    今、野菜を全然食べてくれないので食べてくれるか不安ですが今夜やってみます✨

• 4月26日
  • しなまま

しなまま

春雨サラダ、あげた事ないです💦なんか、私が色々気にしてしまってあまり色んな料理食べてないんです😱最近やっと大人と同じような物を作るんですが、食べムラも出てきてるせいなのか食べてくれなくて💦ポテトサラダもだめでした💦

• 4月26日
  • のん

のん

気にせずあげていいと思いますよ〜!
    預けるなら尚更味に慣れた方がいいかと😌🌟

チキンライスに混ぜるとケチャップの味で誤魔化せて食べないですかねー🤭

• 4月26日
  • しなまま

しなまま

ですよね💦
    あとは、初めてみる料理はとても抵抗があるみたいで手をつけてくれない事が多いんですよね😣

• 4月26日
muy

チャーハンにみじん切りにしていれてみたりはどうですか?

• しなまま

しなまま

チャーハンいいですねー✨味のついたご飯好きなので食べてくれるかも😊

• 4月26日
  • muy

muy

味付きご飯好きならおすすめです🎵
    苦手野菜とかもチャーハンにしてあげてました(笑)色味きれいになりますし✨

• 4月26日
  • しなまま

しなまま

今まさに野菜を食べてくれなて困ってるので野菜も一緒に食べてくれるなら嬉しい限り😭
    今度やってみます✨

• 4月26日
  • muy

muy

あとはシチューとかにいれてましたかね🤔
    上の子ハンバーグ食べてくれなかったので、そこには入れれなかったです。

• 4月27日