※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中の水分補給について相談です。お茶をあげてもいいでしょうか?離乳食の時にもあげていますが、母乳の方が栄養豊富か心配です。皆さんはいつからどのタイミングで水分補給をしていますか?

先ほども質問させていただいたのですが💦
頻回授乳が癖になってるので悩んでます。

水分補給が授乳だけだからかな?と思ったんですが、
お茶を日中からあげるようにしてもいいんですか?💦

今は離乳食のときに少しあげてます。

完母なので栄養面が心配で
お茶より母乳のほうがいいのでは?と思ってました🙇‍♀️

皆さんいつからどんなタイミングで
水分補給をさせてますか?

コメント

mamari

9ヶ月の頃から日中は主に麦茶で水分補給してました💡
(ストローマグに麦茶いれて、離乳食時以外も飲めるようにしてました)
卒乳まで同じく完母です。
離乳食3回ともよく食べていて、体重も成長曲線内の上の方だったので離乳に向けて授乳は2回程になっていました。

水分補給のタイミングは、支援センターに遊びに行った時とかですかね。
離乳食の時はスープや麦茶もあげてました💡

はじめてのママリ🔰

体重普通〜多めならお茶でもいいと思います。
うちは少なめなので授乳多めでいってます。でも離乳食しっかり食べるので決まった授乳時間以外はお茶か白湯です。
タイミングは離乳食の時、赤ちゃんせんべい食べた時、お散歩の合間とかですかね!

はじめてのママリ

2回食になった頃から日中の水分補給はお茶か水あげてます💡
栄養補給はだんだん食事から摂れるようになってきますし、もしお茶を特別嫌がってないならお茶の方が食事の意欲も増すかもしてませんよ!
授乳してるだけで満足感から食欲減る子もいるらしいので💦