※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後3週で母乳が多く、乳房が痛む。搾乳しても痛みが続く。2時間おきに搾乳するべきか悩んでいます。母乳トラブルで気持ちが下がります。

産後のおっぱいについて教えてください。
今産後3週なんですが母乳の分泌がかなり多めです。
乳首のトラブルも多く、なかなか吸ってくれないので搾乳した母乳をあげています💦

数日前に乳腺炎になりかけたので産院に行きマッサージをしてもらって乳腺を開通してもらいました。その際にしこりはなくなりました!

昨日あたりから、おっぱいがまた痛みます😖
しこりはないですし張ってる感じもないですが、乳房全体がヒリヒリ熱を持ってる感じです。
3時間おきに搾乳しているのですが2時間おきとかに絞った方が良いのでしょうか??

おっぱいトラブル多くて、せっかく母乳が出ているのに気持ちも下がります

コメント

ぴぴぴ

乳首のトラブル多いと直母であげるのを躊躇してしまいますが、搾乳を続けるよりも直接飲んでもらえるように頻回に授乳して赤ちゃんに吸ってもらえるようにしていったほうがいい気がします!