※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
妊娠・出産

産後の子供の健康について心配し、病気の可能性を検索して不安になっている方がいます。主人も理解してくれず、悩んでいます。同じような経験をされた方はいますか?

先週予定帝王切開で第三子を産み今は入院中です。
元々はあまり深く考えない性格なのですが、子供のことになると1人目のときから少しのことがすごく気になり検索魔になり1人でクヨクヨして病院をはしごしてみたり。。。(例えば、生後半年なのに引き起こしで首かついてこないときかある運動障害?!とか、目をあけるとオデコにシワができる!眼瞼下垂?!とか💦)
結果第1子2子共に懸念してたことが起こることもなく元気いっぱいです。笑

主人も産後半年から1年ほど度々無駄に心配する私を知ってるので、ああまたか的な感じでまともに聞いてくれません😭💧
第3子も産後おんなじ感じになるだろうと自分でも分かっていたので、NIPTをMAX分かるやつにしたり、初期、中期に胎児ドッグをやったりと対策をしてみたのですが、結果産後5日目現在、検索魔になり気になることがあるとそれに当てはまる疾患を調べてこの子はこの病気じゃ?!と心配しています💦昨日はすごい指が長いね〰️と言われ、調べるといくつか項目が当てはまる遺伝性の疾患がヒットし(埋没耳、ちょっと長頭など。。)、主人にも3分の1くらいあてはまったので(背が高くてやせ形、指が長くて関節がやわらかいくらいですが。。)、遺伝性の病気じゃないよね?!親族にいない??身体でこういう症状出てない??と深夜1時に電話をして呆れられました💧

長くなってしまいましたが、私みたいに産後子供を病気になんてさせたくないのに、検索魔になって当てはまる病気を見つけて不安にかられる方いないですか??😭

コメント

はじめてのママリ🔰

批判じゃないんですが、ちょっと考えすぎじゃないかなと思いました😣

産後のメンタルもありますから、おかしいとは言えないですが、元気に産声あげて生まれてきたのに、生まれてすぐ病気を、お母さんに疑われるなんて赤ちゃんつらいと思います💦

病気だったら…
を恐れてますか?💦
病気でもそうでなくても我が子に変わりはないし、かわいいです☺️
当てはまる病名を探すより、今日しかない赤ちゃんの1日1日の成長をしっかり見て寄り添ってあげてほしいです🥰

ご出産おめでとうございます✨