※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
ココロ・悩み

旦那が避妊しないため、自己防衛を怠った結果3人目の妊娠。育児と仕事に不安があり、ピルの相談も考え中。前向きに考えて病院へ行く準備中。

吐き出させてください。批判的なコメントはご了承願います。

避妊してくれない旦那なので自分のことを自分で守らないといけないのに守らなかった自分が悪いけど3人目の妊娠発覚。

後日病院には行きますが、モヤモヤしているのです。

これからは育児頑張るからと言う旦那。
きっとやらないのは分かりきってるし
せっかくパートも始めてこれから子どもたちのためにもっと頑張ろうって思ってた矢先の出来事。

おろしたくはないけれど3人目ちゃんと育てられるのか不安でしかない。
ふたりですら余裕なんてものはなくて保育園だってなかなか開かず待機児童のまま。
義母にみてもらったり、旦那にみてもらったりしながらパートしてる中3人目。

義母は嫌な顔するであろう。

3人目出産後ピルの相談しようかな。

もう少し前向きに考えられるようにしていかなきゃね
とりあえず、病院行くのが楽しみです。

コメント

小梅

旦那よ…
もうパイプカットしてくれ😭笑

• 年子ママ

年子ママ

本当に今回の発覚でひたすら思うばかりです🤣

• 4月26日
  • 小梅

小梅

しかも年子、年子、年子になりますか😳?
    そんな身体に負担かかる事…
    相手が望んでないなら出来ないよ…😭

1人産むのにどんだけ体力使うかわかってるんかね😭産むだけちゃうしそのまま休みなく育てなあかんし😭

お金稼いできてくれる事願いましょう🙏笑

• 4月26日
  • 年子ママ

年子ママ

まさに3人年子になる予定です…💭

協力するわけでも収入が多いわけでもないのに何を考えているのか本当わかりません😞
    子どもたちの将来のためにもダブルワークするなりなんなりしていただきたいです🤣

• 4月26日

避妊してくれない多産DVですね、、、
裕福な暮らしをさせてくれるわけでもなく嫁を性処理としか思ってない旦那いらないですね😅

• 年子ママ

年子ママ

そういうDVもあるんですね…知りませんでした🥲
    稼ぎがいいわけじゃないので本当嫌になります。

• 4月26日

退会ユーザー

多産DVありますよ😢
    相手が嫌がってることをするのは夫婦間でもダメですよね。

大事な体なので、お身体無理なさらず、よく考えられてください😌
    どの判断になったとしても、自分を守ってください😌✨

• 4月26日
ママリ

他の方も仰る通り立派な多産DV、性的DVですね。

ご存知でしょうが、ピルもリスクがあります。体質に合わず嘔吐や下痢が起こる人もいます。パートナーが避妊してくれないからと飲むものではありません。(勿論生理痛緩和などの他の目的があれば別ですが)
避妊したくない側がパイプカットなど自身の体にリスクを負うべきです。質問者さんがリスクを負う必要はないです。

それにもし男が妊娠するなら旦那さんも絶対避妊すると思うんです。そうじゃないからもし出来ても産めばいいでしょくらいにしか思ってないんですよ。
このままだと4人、5人とキリがなさそうです。
ご自身の心と体を大切にしてくださいね。

• 年子ママ

年子ママ

ありがとうございます。
    今後のためにもしっかり旦那と話してみます。

もしなにも行動してくれないのなら離れることも選択肢に入れて自分を守るためにも考えていこうと思えました。

• 4月26日