※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆たまこ☆
妊娠・出産

妊活中のたまこです。フライング検査で陽性が出たけど、生理予定日に下腹部痛があり不安です。結婚して一年経ち、授かりたいと焦っています。みなさんは生理前と妊娠初期でどんな感じですか?お聞きしたいです。

初めまして。
妊活4ヶ月目のたまこです(´▽`)
先日フライング検査で陽性が出たのですが、早まってしまったため、病院にはまだ行っていません。
生理予定日が今日明日になりますが、生理前の様な下腹部痛があり、このまま生理が来るんじゃないかと不安でいっぱいです(´Д`)

結婚して一年。
すぐ出来ると思っていたのに授からず、
真面目にタイミング計り始めて、初めて検査薬で線が入ったのを見れたので、どーにか授かっていて欲しいと気持ちばかりが焦ります…

生理前と妊娠初期は似てるといいますが、みなさんどんな感じで過ごされてますか?

コメント

あやくう

初めまして(^^)
私も結婚してすぐ授かれると思っていたのですが半年くらいずっと出来ずタイミング計って、生理予定日当日に検査したら陽性がでました(^^)3日後に病院にいきましたが小さすぎて見えず、一週間後また来てくださいと言われました(>人<;)たまこさんはいつ検査をされました?生理予定日にフライングして、陽性でたなら妊娠されている確率が高いと思います(^^)でもそれよりも前だと科学的妊娠もあり得ます(>人<;)あと一週間長いとは思いますが待ってみて生理こないようならもう一度検査されるのが一番だと思います(^^)
あたしは待ちきれずに毎日検査してましたけど笑
妊娠してると良いですね❤︎妊娠9ヶ月の初マタママですが妊娠菌おいていきます(^^)

azu66

私はもともと生理前にものすごーく体調が悪くなるタイプでした。でも、妊娠したときは、全く体調が悪くならず、それで妊娠に気づいたくらいです。なので、生理前の症状とは全く違いました。

そういう人もいます。

その後つわりで大変でしたが(´Д`)

1番不安な時期ですよね。私も心拍確認までは、毎日気が気じゃなかったです。なるべくリラックスして、好きなことをして過ごされてくださいね。

☆たまこ☆

あやくうさん☆
早速のご回答ありがとうございます!
検査したのは3日前で、そわそわし過ぎて、今日も検査しちゃいました(´・_・`)笑
毎日検査したいくらいですが、なんとかあと1週間我慢してみたいと思います!

妊娠菌いただきます♡

☆たまこ☆

azu66さん☆
回答ありがとうございます!
そういうこともあるんですね…
やはりネットでばかり調べて頭でっかちになっちゃだめですね(´Д`)
なるべく気にしないように、のんびり待ちます!

ありがとうございました。

あやくう

今日検査しても陽性がでましたか?それならきっと妊娠してると思います(^^)あたしは早く病院に行きすぎて赤ちゃんがいないのに陽性反応だけあって子宮外妊娠を疑われ1週間ビクビクして過ごしたのでやはり生理予定日の一週間後以降に病院に行かれるのをお勧めします^o^お腹に赤ちゃんいるといいですね❤︎

クリームパン

生理予定日の1週間前から下腹部痛があったので、また生理だなっ。
って思ってたけど、生理こず…
生理が早まっても遅れる事はなかったので検査薬したら陽性✨

しばらく下腹部痛ありましたが、週数が進むに連れなくなりましたよ!

結婚4年目での待望の妊娠でしたが、病院に行くのが早過ぎて何にも見えず、不安な日々を過ごし、5w4dで胎嚢確認できました!
その間、子宮外だったらどうしようとか余計な不安があったので、病院行くのはもう少し後でいいと思いますよ!

妊娠されてるといいですね☆☆

☆たまこ☆

あやくうさん☆
度々ありがとうございます(´▽`)
今の時期に病院行っても不安は変わらなそうなので、1週間我慢できるよーに頑張ります!笑
お腹に赤ちゃんいて欲しいです♡

☆たまこ☆

クリームパンさん☆
この下腹部痛がいつ本当の生理痛に変わっちゃうのか心配で…(´Д`)
病院で何も見えないのも、不安が増えちゃうだけですね(´・_・`)
やっぱり頑張って1週間ほど我慢したいと思います!
ありがとうございました(´▽`)