※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
産婦人科・小児科

娘が風邪で、白っぽい便が出た理由は牛乳だけを飲んでいたからか疑問です。

娘の風邪。白い便について

先週から38℃の熱・鼻水・咳が続いて2回小児科へ行きました。
食欲もなくヨーグルトや牛乳しかほとんど摂取せず。

そんな今朝、やっと37℃台になった!と喜んだらクリームのような白っぽいベタッとした便が出ました💦

ロタ?と思いますが嘔吐などはありません。ロタの便でよく聞くツンとした臭い?とかもありませんでした。

これは牛乳しか飲んでないからでしょうか?

コメント

みい

去年家族で胃腸炎になった際、休日だったので病院行けてなくて何かは確定してませんが下の子は熱なしの白っぽい下痢4回だけでした!上の子は嘔吐のみ、パパは嘔吐下痢、私は高熱と関節痛に胃痛だったので結構症状バラバラでした🫠💭個人的には下の子のうんち見て、ロタだったのかなと思ってます😂

• あき

あき

そうだったのですね💦
    うちはもしかしたら家族にうつってないだけで胃腸炎・ロタの可能性もあるってことですね…

本音は何度も小児科の待ち時間でぐったりさせたくないのもあったのですが、念のため電話してみようと思います😢

• 4月26日