※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝や授乳の時間が不規則で、予定が立てづらいです。友達が遊びに来るときの対処法を知りたいです。

生後2ヶ月の子を育てています!

生後2ヶ月生後3ヶ月のお子さんがいる方、
お昼寝時間は日によってバラバラ…ですよね?😂
支援センターに行きたいな〜、
お友達と遊びたいな〜、という時
時間はどうしていますか?😅
なかなか機嫌のいい時間や授乳時間が
毎日わからないので予定を立てるのも億劫で
引きこもっているか、1人で散歩に行くかしか
できません😅
今度友達が午後から遊びに来るのですが
その時間に眠たいと泣いたらどうしよう、
授乳になったらどうしよう、と今からびびってます、笑

みなさんどのようにしているのですか??
教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ママリ

当時はまだ同じ月齢の時に友達を家に呼んでも目の前でミルクをあげて眠いと泣いたら
抱っこして寝かせてあげてました🥺
まだバラバラだしねんね期なので難しいとは思いますが、
私はまだリズムを作る月齢では無いなーって思ったので抱っこ紐で外では寝かせたりして好きな時間にでかけてました!後はミルクだったので
ミルクを上げてからすぐお出かけ!ってしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、友達の前でも
    ミルクでなんとかしのげば
    大丈夫ですね!ありがとうございます!

    • 4月26日
m_a_m_a

家出る前に授乳して、向かいがてら寝かせられると少しは機嫌いいかなと😊
授乳スペースがなければ次の授乳時間までに帰ります😌
混合なので友達来てる時はミルクにしてます!友達にあげてもらったりしてます😂
眠い時は抱っこしたり抱っこ紐で寝かせるしかないですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳後なかなか寝ないタイプなので
    着いてから眠たいと
    機嫌悪くなりそうで😭💦笑
    もしそうなれば
    抱っこしかないですね🤣笑

    • 4月26日
おうみ

お昼寝の時間、難しいですよねー!すごいわかります!!
でかけようとしたら気持ちよさそうに寝てたり…

支援センターへは子供の様子を見て行くか行かないか決めます。 生後2ヶ月の子供がいるお家へくるということは、授乳やぐずぐずでもしょうがないことはわかってると思うので、気にしなくて大丈夫じゃないかと思いますよー😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    支援センターはもうしばらく
    様子見ます😅笑
    友達が来る時はひたすら抱っこで
    どうにかします🤣笑

    • 4月26日
ママリ

お昼寝時間は1〜2時間前後するときもあるけどだいたいは揃ってます!
我が子の活動限界時間が2時間なので、それが分かってれば行動もしやすいのかなと☺️
友達とあそびたいとかは特に気にせず遊びます!
支援センターは授乳の時間は避けて授乳してからいってます!
グズグズするときは抱っこ紐使って寝かせたりしてますね☺️
母乳とかで授乳が恥ずかしいとかなら授乳ケープつけたり、ミルクあげたりしてますよ☺️!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    揃ってるなんてすごいですね、!
    活動時間も毎日バラバラです😅
    授乳時間避けておでかけできるよう
    検討してみます🙆‍♀️

    • 4月26日
とこりん

娘を見に友達遊びにきますが、眠い時は抱っこして寝かせてます😌
授乳は来る直前にしておいて、途中で欲しがればあげてます!
お家なのでちょっと待っててもらって場所変えてあげてます😊
お出かけはまだなかなかできないですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来る直前…なるほど!
    ありがとうございます😊

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

家出る前に授乳して泣いたりお腹空いたりしたら友達の前であげてますよー!
泣いたら抱っこしたり友達に抱っこしてもらったりします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家を出る前に授乳して支援センター
    着いたら機嫌悪くなりそうで🤣笑
    少し検討してみます🤣💦

    • 4月26日
🪽

お出かけする前は少しだけ飲ませるか、車の中で授乳したりしてます😵‍💫
チャイルドシートに乗せたら寝てくれるのでお昼寝の時間は気にしたことなかったです😂

私も最近友達が来てくれたのですが、完母ですが、授乳の時間は前に搾乳しておいたものを上げてずっと抱っこしてました😭
泣いたりしても仕方ないかなと思いますし小さい月齢の子がいるおうちに来ると言うことはわかってきてくれてると思います💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チャイルドシートで寝てくれるんですね〜🥺
    タイミングが悪いと寝なかったり泣いたりしちゃいます😩

    仕方ないですよね💦
    気にしないようにします💦

    • 4月26日
  • 🪽

    🪽

    うちの子車が動いたら寝て止まったら起きるみたいなこと繰り返してます😂
    それは大変ですね😵‍💫

    • 4月26日
Yuria

うちもまだ生活リズムが整ってないので、支援センターとかに行きたいですが、もう少し後、生後6ヶ月後頃から行ければ良いかなぁなんて思ってました。
それと、同じく今度友達が遊びに来ますが、まぁ何とかなるでしょ、と何も考えていませんでした笑。
赤ちゃんだし、泣いてもおっぱいの時間になっても、お友達は優しく見守ってくれると思いますよ〜。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    支援センターはもう少し後に
    なりそうですね🤣💦
    友達は気にせずミルクや抱っこで
    過ごそうと思います🤣

    • 4月26日
🍋

センターへ3ヶ月入った頃から連れて行ってましたがセンターでもお昼寝も授乳も好きな時にしてたのでそんなに気にせず行ってました!
友人を自宅に呼んだ時も授乳もお昼寝も全然させちゃってました!
人にもよるんでしょうが友人なら理解ある方が多いんじゃないかな…と☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    センターでもお昼寝したり
    していたんですねー😳!
    友達は理解してくれる方なので
    大丈夫かなって思います☺️

    • 4月26日
✿shままsh✿

全て子供の好きなようにしてました!
遊ぶ予定はだいたいの授乳時間にぶつからないよう調整して、遊んでる間に授乳時間がきたら授乳🍼!オムツ替える!
泣いたら抱っこちゃん☺️👍て感じで子供ファーストでもいいと思います‪‪❤︎‬

それを理解してもらえない子と遊ぶのは大変かもですが…だいたいの子は理解してくれると思いますよ(^^)しかもお家なら尚更大丈夫と思います!

少しでもリフレッシュできるといいですね‪‪❤︎‬

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!子供ファースト☺️!
    そのようにしたいと思います♪

    • 4月27日
  • ✿shままsh✿

    ✿shままsh✿

    楽しんでください‪‪❤︎‬

    • 4月27日
M

うちは完全に上の子とうちの都合に合わせてます😆😆
車の移動とか家でうちが家事とか上の子と遊んでる時とかに勝手に寝てます笑
赤ちゃんなので寝てる時に移動とかでもどーせ抱っこなのであんま気にしてないです( ̄▽ ̄;)
3ヶ月になったらだいぶ授乳までの時間空くと思うので大丈夫と思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勝手に寝てくれたり、授乳間隔が空いたり、とってもいい子ですね🥺👏
    うちもいつかそうなることを
    願います🤣笑

    • 4月29日