※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
家族・旦那

実姉と仲悪いです。帰省時が苦痛で、仲良い姉妹を見て羨ましいと感じています。

実姉と仲悪い人っていますか?
私3人姉妹の末っ子で姉2人関東に住んでます。
私は婿をもらって実家の近くに住んでます。

長女は自分中心で嘘つき、
次女は口が悪くてだらしない、
2人といて疲れるので私は関東にいて
もらって少しホッとしてます。

ですがGWや長期休みに入ると帰省してきますが
それが結構苦痛です。親には言えないですけど😅
普段も連絡取らないし会っても一緒にでかけたり
もありません😂

仲良い姉妹みてるといいなぁって思います。
子供同士遊ばせたり😂
でも帰ってくるなーって心の中で思っちゃってて😂
周りではなかなかそういう人いないので💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も三姉妹の末っ子です。
長女は、自分中心で意地悪な性格なので好きではないです。
末っ子の私にばっかり!と僻んでくるのであまり関わりたくないです💦
次女とはとても仲良いのですが、長女だけはむりですね、、、
でも家近いし、姉が実家にもよく行ってて実家に行ったらおるって感じなので少しストレスです🥵

仲悪いと言うか疎遠と言うか…😂連絡先は知ってますが、年一するかしないかです。(業務連絡。笑)
仲の良い姉妹の方々見てると本当に羨ましいです😭
実際に会っても話すことがないので話さないですし…。
こんな姉妹いないですよね😂笑

はじめてのママリ

年子の姉ですが、嫌いなのでもう15年ぐらいはマトモに会ってないです😅
親戚の結婚式でも完全に無視して、正月も入れ違いで帰るようにしてます。親も私が姉を嫌いなのは知ってるので、いない時じゃないと実家には行かないと伝えてます。連絡先も何処に住んでるかも知らないです😂

帰省のタイミングずらせば良くないですか?別にわざわざ集まる必要もないと思います🤔

だだままり

私には姉、兄いて私は末っ子になります!
姉大っ嫌いです!仲の良い姉妹見かけても、無理〜!って思っちゃいます😂小さい頃から、弟、妹の物は私の物。私の物は私の物。って感じで自己中心的で皆んなにチヤホヤされないと生きてけないタイプの甘ちゃんな姉です。いつも私を羨ましがって愚痴愚痴言ってます。新しい服買えばすぐ、貸して!と私が着る前に着られ、肩がほつれて脱ぎっぱなしで返ってきた事とかもありました。
小さい頃から動物をもらってきては世話をしない。そんな姉が最近犬が欲しいと言っていたので、自分で世話しなきゃいけないよ?ばぁちゃんも歳だし、嫁さんはアレルギーだし、仕事中はどうするの?などと聞いたら、なんなの?私こんなに頑張ってるのに。(仕事?笑)あんたは家族がいるけど、私にはいないの(独身の実家住まい)寂しいのに、私死ねばいいんでしょ?なんて、メンヘラ?パニックの鬱持ちなとこもあって、いつ爆発するか?分からないような姉です。私も当たり障りない感じで接してましたが、先日大喧嘩をしてもう二度と関わらないと決意し、実家にも帰ってないですし、連絡もとってません。
実は絶縁?になるのは2回目ですが、今回はもう本当に関わる事はないと思います。大っ嫌いです!笑
少し愚痴らせていただき長くなってしまいましたが、家族でも血が繋がっていても嫌な物は嫌って事あると思います😀👌👌