※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月のベビーの成長について教えてください。

生後6ヶ月のベビーってどんな成長しますか?🫶

生後5ヶ月の間に歯が生えたり、ずり這いらしき動きをするようになったり、他にも色々成長して感情が追い付きません🤣
生後6ヶ月になったので、皆さんのベビーの成長を参考に心構えしたいです!笑

できるようになったことや、心の発達など何でもいいので変化を教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月と6ヶ月は大した変化無かったです😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね🤣
    ゆっくり成長して欲しいのでうちの子ものんびり過ごして欲しいです!笑

• 4月26日
なーちゃん

1人でお座り、四つん這いの姿勢が6ヶ月に入ってできるようになりました!
ハイハイはまだですが、少しずつ前には進んでます!
先月まではわたしの母とビデオ通話してもじーっと見てるだけでしたが、最近は電話越しに母の顔を見てニコニコするようにもなりました☺️
1人遊びもよくするようになってます!

• ママリ

ママリ

腰座りも四つん這いも早過ぎませんか!?すごい!!😂
    寝てばっかりだったのに、お座りできるようになったら感動しちゃいますね、、、。

電話越しにニコニコは可愛すぎます❤️
    私も試してみます!笑

• 4月26日
あむ♔

もうすぐ7ヶ月です🙋‍♀️
6ヶ月は、はいはいとつかまり立ち出来るようになりました😊
周りの子よりちょっと早すぎるので参考にならないかもしれませんが💦
あとははいはいできるので、後追いというか、私の周りをうろちょろしててかわいいです💕
おいでー!もできるようになりました👏🏻🤭

• ママリ

ママリ

つかまり立ち!?はいはい!?はやい!!
    めちゃくちゃ運動神経よさそうなお子さんですね🤣
    歩くのも早そう、、、😳

うちの子6ヶ月でそこまでいかなさそうですが、いつか周りをうろちょろしてくれると思ったら楽しみです🫶

• 4月26日
はじめてのママリ

うちは、周りの子よりは成長のんびりタイプですが、5ヶ月ごろからズリはいをしそうだなーと思ってましたが、結局9ヶ月半までズリはいはせず、、、でした😅

6ヶ月の頃は我が子は動きも心の面もまだまだ赤ちゃん赤ちゃんしてました😅😅

7カ月後半ごろから急激に心の面が成長してきて、まんまと言うようになったり、喜怒哀楽がはっきりしてきましたよ‼︎

はじめてのママリ🔰

うちもちょうど動けるようになってきて、楽しそうにあっちこっち見ています。
抱っこしてマンになってよく泣きます笑
紙やビニールのクシャって音が好きだし、何でも舐めています〜。
誤飲しないように、何か引っ張って落ちてこないように気をつけています。