※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぃるか
子育て・グッズ

1歳の子供が寝る前のミルクをやめられず悩んでいます。食欲は旺盛で保育園に通い始めたため、断乳が難しい状況です。環境の変化もあり、卒乳を待つことにしています。どうしたらいいでしょうか?

1才になりましたが、寝る前のミルクがやめられません


風呂後のミルクを凄い勢いで飲みきります
こんな感じで卒乳するようになるんでしょうか。。
三回食はもりもり食べ、ちょいちょい足りなそうなくらい食欲旺盛です。

保育園に通い出したので、断乳もしようとしましたが、
回数は減らせたものの、
夜間一度は起きて泣くので添い乳で寝かせてしまいます。

ここ1か月で環境も変わり、
断乳するのもしのびなく、気長に卒乳を待とうかと思いますが、みなさんはどんな感じでしょうか?でしたか?

コメント

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

下の子まだ哺乳瓶でミルク飲んでます😂😂

  • ぃるか

    ぃるか

    そうなんですね!安心しました〜

    • 4月26日
ままり

4月から保育園に行き始めたのなら
今とっても頑張っている時期で
お母さんに甘えたい気持ちが強いと思うので
今の時期に断乳はしない方がいいですね❗️💦

夜間に起きるのが大変なら
ゴールデンウィーク中に夜間のみ断乳して
寝る前のミルクはまた1ヶ月先あたりに
牛乳に変えてみるか、
夏休みの連休のタイミングで断乳するようにしたらいいと思います❗️
もし夜間がもう少し頑張れるなら
夜間も夏頃まで待ってあげても
安心材料になっていいかなぁと思います❗️

  • ぃるか

    ぃるか

    詳しくありがとうございます😭

    なるほど、やってみます!!
    牛乳にするときは、もう哺乳瓶でなくマグとかにしてやりましたか?

    • 4月26日
  • ままり

    ままり

    コップで飲んでました☺️❗️

    • 4月26日
  • ぃるか

    ぃるか

    コップ飲みだったんですね!
    なかなかうまく飲めないんですが、挑戦してみようと思います。ありがとうございました!

    • 4月27日