※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

33週妊婦で、子宮頸管30mmで張りどめの薬を処方されたが、最低限の買い物とご飯作ってもいいか心配。

33週妊婦です。今日LINEに張りがあり病院行くと子宮頸管30mmで張りどめの薬と安静にできるならしといてねと言われました。ただ週数的にも合ってる長さと。
これって最低限の買い物とご飯は作ってもいいのですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ週数で私も張りが強く、薬を飲みながら自宅安静中です。
動かないに越したことはないと思いますが、私はお腹の様子見ながら買い物もご飯も自分でやってしまってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もご飯と買い物はしないといけない状況で💦長さってどれくらいって言われてますか?お買い物行くとお腹はりますか?

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回の検診では29mmでした!
    買い物は1歳半の上の子と行ってるので途中で抱っこしたり、急に動いたりでやっぱりお腹張りますね💦
    無理せず自分のペースで動くようには気をつけてます😥

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。上の子いるとじっとできないですよね💦
    私もです💦ご飯作る時とか煮込む系多くしてますか?

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!最近は煮込み系多いし似たようなメニューばっかりです💦
    肉じゃが多めに作って次の日カレーにしたり、カット野菜とかフル活用して出来るだけ料理する時間を減らすようにしてます😅

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦私もです💦
    頑張って乗り越えようと思います💦ありがとうございます😭

• 4月26日
りりー

同じ週数で27ミリ、張り止め1番強いやつ処方されてます!
上の子たちもいるので安静にできる時は夜中しかなく、ひたすら動き回ってます!
先生からは25ミリ以下はほんとにもう即入院だからと言われてますが気をつけることはなかなかできず💦
買い物とご飯くらいなら全然大丈夫かと🙆‍♀️
私は一歳の娘毎日抱っこで三階上り下りもしてます、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦私も上の子いる為じっとできず最低限のお買い物と料理はするしかなくて💦同じ方がいて安心しました😭3階まで登りおり、、、凄いです😭何週なったらもう動いてもいいのですかね。

• 4月26日
  • りりー

りりー

夕方は特にカッチカチです!
    昼間も自宅保育だからゴロゴロもできず家事してるんで胎動もあんまわからず🥺

先生からはほんとに飲み忘れなくちゃんと飲んで。ほんとに今生まれてしまったら困るからってずっと言われます💦
    でも多分昨日も朝昼飲み忘れました(^◇^;)家のことしてたら薬の存在忘れてて💦

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育てしてたらじっと出来ないし薬も飲み忘れますよね💦
    私も普段から胎動あまり分からないので心配なります🥲
    同じママさんが世の中にはいてはると思い私も頑張ります!!ありがとうございます😊

• 4月26日