※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ウォーターサーバーでミルクを作っている方へ質問です。設定温度より低い温度で作ってしまいました。赤ちゃんに影響はありますか?

ウォーターサーバーでミルクを作ってる方いらっしゃいますか?

設定温度を信じ切っていたのですが…
なんとなくぬるい気がして温度計で測ってみたところ、まさかのお湯が60.℃前後しかなくて…(設定では80℃以上)

今まで気づかず、ミルクを作ってしまっていて、恐ろしくなりました。

万一、菌が発生してしまっていたら赤ちゃん自身に何か症状が出ますか?(サルモネラ菌やサカザキ菌)

もうすぐ生後1ヶ月ですが、発熱や嘔吐など、気になる症状はなく過ごしてます。

コメント

はじめてのママリ

ウォーターサーバーによりますけど、電気付けてたら温度高いですが消えてると節電モードになってぬるい時あります!!
その時ではなくずっと60度ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速ありがとうございます😭

節電モードになってるかと思ったのですが、なってなくて💦

何回かに1回、ぬるいなぁ?って思ってました😞

• 4月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

プレミアムウォーター使ってますが電気消えると自動で節電モードになります😫

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね🥺
    別のメーカーなのですが、明日問い合わせてみようかと思います😔ありがとうございます😭💦💦

• 4月26日

今まで作ってて2回だけありました💦
どっちも夜中です!

いつも通りお湯入れて湯冷まし入れたらやたら冷たい時あって😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メーカーに問い合わせたら、夜はぬるくなると言うモードにわたしがしてしまっていたようで、スイッチを切り替えて解決しました🥺🙏ありがとうございます!

• 5月1日

退会ユーザー

もしかしたら私もぬるくなるモードになってるんですかね😳解決して良かったですね😚💓

• 5月1日
Himetan❤️

2人ともウォーターサーバーでミルク作ってました☺️
普通に使っていて温いって事はなかったです。
本体の交換後、ボトルを新しい物をセットした(本体の中のお湯や水が少なくなってた)、停電やブレーカーが落ちてた時は温いとかはありましたけど…

それだけ低いと本体の故障とか不具合も考えられると思います。

ママリ🔰

私はコスモウォーターで作ってます!エコモードになってると起動するまでに時間がかかるそうですね。何か菌が発生したら、嘔吐等の症状が出現するはずですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり症状も見られますよね🥺💦ありがとうございます😭

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

うちもウォーターサーバーで作っていましたが、夜中気づかない間にブレーカーが落ちていたらしく復帰後にお湯がぬるくなってることはありました…

日常的にぬるいのであれば、メーカー問い合わせがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこともあるのですね🥺💦メーカーに問い合わせ、無事解決しました🥺🥺
    ありがとうございます🙇

• 5月1日