※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児で孤独を感じ、夜中のお世話にイライラ。赤ちゃんの要求が分からず、寝不足で疲れる。夫の協力不足もストレス。生きるのがつらい。

育児って逃げ場ないですよね

特に夜中のお世話の時は孤独を感じ
イライラもしやすくて

毎晩毎晩、お構いなしに大声で泣いて
けど何をして欲しいかは言えなくて
仕方ないのも分かってるけど
毎日寝不足でもうしんどいです

夫も自分のことくらいちゃんとしろよ
〇〇やった?と何度聞けばいいのか、なんで何回も言わないといけないの?

なんかもう疲れました
生きてるのに必死です

コメント

辛いですよね😭
一時保育とかでたまに預けてリフレッシュしても結局また同じ毎日の繰り返しで。

夜になると「今寝たらまた朝が来てまた同じ事繰り返すんだ」と眠れなくなったこともありました😭
本当に最低なのですが、辛すぎて産まなきゃ良かったと思ったことすらありました。

なのに夫は出産前と変わらずに1人で身軽に家出て仕事行けるし、ソファでぐーすか寝てるし、、、ただでさえ寝不足で育児して気が立ってるのに余計イライラしますよね😂

1歳くらいまで毎日地獄で自分の事何も出来ずに毎日同じ服着てすっぴんで過ごしてました🥲
でも1歳過ぎて少しずつ意思疎通取れるようになって表情も豊かになってきた頃から、そこまで辛いと思うことはなくなりました😊✨
イヤイヤ期始まってイライラするし怒ってばかりだけど、それでも何が何だか分からなかった時よりはかなりマシになりました😭✨

お子さんまだ小さいですか?
お2人が生きてるだけで大丈夫です🙆🏻‍♀️❤️とは言っても頑張ってしまいますよね🥲
毎日おつかれさまです、今が辛いけどあと少し!と思って乗り越えましょう😢❤️

はじめてのママリ🔰

6か月の娘がいます。
夜中の孤独さ、わかります🥺
だいぶ纏まって寝てくれるようにはなりましたが必ず夜中1回は未だに起きます…
授乳したりオムツ替えたりしつつ泣かせないように必死な私の隣で何も気付かずイビキをかいて寝てる夫を見ると正直イラッとすることもあります😂
なんで男は起きずに寝てられるのかといつも思います🫠
疲れたら夫は視界に入れずに、赤ちゃんの寝顔をゆっくり見てみてください💓
天使だな、世界一かわいい生き物だなって癒されますよ🍀*゜
そしていつかこの大変だった日々も愛おしく思えて懐かしむ日がくるのかなあと思うと少し泣けてきます😂
夜のママたち、毎日ほんとにお疲れさまです(。ᵕᴗᵕ。)

にゃこれん

わかりますよー、生きているのに必死。
産後半年ぐらいは、育児しながら食べて寝る、食べて寝るの繰り返しで、長いトンネルに入ったかのような感覚でした。(コロナ禍でお出かけも容易ではなかったですし)

とりあえず…誰かがお昼間にでも赤ちゃんをみてくれている隙に、2時間とかガッツリ寝るのが一番良いです。
旦那さんや親御さんにみてもらえたら良いのですが…