※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後42日目の新米ママです。最近黄色っぽくて粘り気のあるおりものがあり、酸っぱい臭いもします。量は少なく、1日1回ナプキンを取り替えれば大丈夫です。同じ経験の方いますか?産院に行くべきでしょうか?

産後のおりものについて

産後42日目の新米ママです。
悪露は落ち着いたのですが、最近黄色っぽくて粘り気のあるおりものが気になります。少し酸っぱい臭いもします。
量はそれほど多くはなく、1日1回ナプキンを取り替えれば大丈夫です。
同じような方いらっしゃいますか?
ちなみに1ヶ月検診では特に異常ありませんでした。

初めての出産&検診が終わったばかりなので産院に行こうか悩んでいます。先輩ママさん方、教えて下さい!

コメント

うさたん

こんにちは☺️
私は悪露が酷くて緊急手術になったので参考になるかわかりませんが、2ヶ月くらいで悪露が治った後、黄色っぽいおりものが続いていました。定期検診でもおりものに異常はなかったです!!不安な時は産婦人科に行って安心してもいいかもしれません☺️私は不安症なのでよく病院に行ってしまいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    同じような方がいて安心しました✨️
    まだ1ヶ月ちょっとなので少し様子見て、気になったら産院に電話してみようと思います😊

• 4月26日