※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もー
雑談・つぶやき

皆さんは、実母、義母に孫からと言って、感謝の気持ちで何か渡したこと…

皆さんは、実母、義母に孫からと言って、感謝の気持ちで何か渡したことありますか?(・・;)

私は、今日2人分日頃からどちらにも、面倒見てもらったり、いろいろ買ってもらったりして、感謝の意味を込めて、孫からということで、いつもありがとうと言って実母にバッグを渡したら、リサイクルショップで買ったものばかりなのにありがとう♩と言われました(⌒-⌒; )洋服屋以外にも、オムツやミルクを買ってもらったり、ベビーグッズ買ってもらったりしたので(⌒-⌒; )

義母は、オムツやミルク、洋服、義母の友達にも、色々譲ってもらったりしたので、義母に明日会うので、渡す予定です♩お互い初孫というのもあり、いろいろ買ってくれるのはありがたいですが、感謝してますというのを伝えたくて、形にしてみました♩

皆さんの体験談を教えてください♩

コメント

うるるん

私は今まで貰ってばかりで、そういう風に(孫から感謝の気持ちで何かをするって)考えたことなかったです。

もう少し大きくなったら敬老の日とかに、何かしてあげられたらと思ってました。

ちゃんと気を使えるもーさんさすがだと思いました。

私も、実母にはお世話になりっぱなしだし、義母にも色々支援してもらってるので、いつか返さないとですね。

返すというか、感謝を伝える機会を持たないとですね。

• もー

もー

コメントありがとうございます♩無事に半年を迎えたので、いい機会かなーと(⌒-⌒; )一回くぎりとして、感謝を伝えたいなと思いまして(⌒-⌒; )これからもよろしくお願いしますという意味もあります(⌒-⌒

旦那は、男三人兄弟の長男で、私は長女なので、しっかりしないとなーという思いもありまして(⌒-⌒; )

• 1月25日
  • うるるん

うるるん

私も同じで旦那二人兄弟の長男、私も3人兄弟の長女です。
    しっかり、、、しないとですね(笑)

何かの節目に渡すって良いですね。今までしてなかったけど(^_^;)

うちは、今年の2歳になるときに、両方の母親になにか形に残るものを送りたいと思いました。

良いアイディアありがとうございます。

• 1月25日

産後1ヵ月、仕事休んで遠くに嫁いだ私の手伝いに来てくれた母にその1ヵ月息子とばあばの写真のアルバムを作りました。
息子だけとか家族のとかはこれから作るかもしれないけど、はあばと2人だけのアルバムってことで喜んでくれました。

• もー

もー

ばあばと2人って素敵ですね♩一歳記念の参考にします♩♩

• 1月25日