※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が保育園に行きたくないと泣きながら言っており、外で遊びたいが雨で機嫌が悪い。朝も騒ぎ、食事も嫌がる。入園前の子供の様子について相談があります。

先週の金曜日の夜中から鼻づまりをし始め、案の定悪化していき、昨日今日と保育園を休んでいました❗️

明日は行くつもりですが保育園に行きたくない息子は寝る時に、行きたくない、つまらない、ママがいないからと泣きながら言っててそのまま寝ました😅

お外遊びが好きなので外で遊べればまだ気持ちも変わったと思うのですが明日は生憎の雨😭

朝からまた行きたくないと騒ぐのだろう。
そして泣いているから朝ごはんを食べない。
そして給食もあまり食べない。
体重はただでさえ小さいのにさらに減るのか。

明日の朝私もなんとか乗り切るぞ!

今月入園の保育園に行きたくないと言っているお子さんいますか?

コメント

ダッフィー

入園して2日は頑張って行きましたが、そこから1週間、毎日行きたくないと言って、園着いて離れる時に泣いてました😵‍💫
そして園で体調崩して倒れてしまって次の日は休んで、また2日行ったと思ったら熱出て金曜日から休んでます😓
明日久々の幼稚園。どうなるかドキドキしてます😵‍💫

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    風邪ももらってきたりすると休みになるしなかなか慣れるまでに時間かかりますよね😣

    息子も最初の3日間は頑張って行ってたんですが、どういうところなのか状況を理解したのか次の週から1週間は保育園にいても泣いている時間が多かったそうです💦

    その後は仲の良いお友達ができてその子といる時は良いらしいんですがその他はつまらないらしく行きたくないと言います😅

    お互い明日の登園ドキドキですね😂

    • 4月25日