※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子供がお泊まり保育に参加できない場合、夜迎えに行った経験がある方いますか?

お泊まり保育に子供が完全拒否で参加できなかった、行ったが夜迎えに行った方いますか?

娘はとにかくママっ子で、夜は必ず私が居ないと寝れません。
私のひじをいじくって寝ます。
お泊まり保育は行きたくないとずーっと言ってるので あえてその話題には触れずにきたのですが、あと3か月弱に迫ってきてしまいました。

相変わらず行きたくないの一転張り。

私は無理矢理行かせなくても、と思う反面
これを乗り越えたらきっと自信もつき成長するんだろうなとおもいます。

色々な体験談を読んでいて
行きたくないのに無理矢理参加して、その時持って行ったタオルの柄が忘れられず、大人になってもそのタオルをみると嫌な気持ちになる というかたもいて…

とりあえず私としては、どうしても無理なら夜迎えに行くから
行きなよ〜って感じで伝えています。

本当に泣いて泣いて寝れないなら迎えにいってもいいかなとは思ってますが、甘いでしょうか💦  

お子さんが拒否で参加できなかったり途中で帰ってきた方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

甘くないと思いますよ☺️

行く前から嫌で
行ってもなお嫌なら
迎えても良いと思います🙆

うちの弟も
お泊まり保育と
宿泊学習、どっちも無理で途中で母と一緒にお迎えに行ったの覚えています😆

甘えん坊ヤバイでしょ💦って感じでしたが
ふつうの大人になってますよ🙆

はじめてのママリ

無理して参加する必要はないと思いますよ。

その話題についてとくに触れないで過ごして、いつも通りに送り出す、その後は流れに任せてって感じですかね☺️

心配だとは思いますが、周りの子もみんながみんな大丈夫なわけじゃないと思うので、楽しんでおいでー👋でいいと思いますよ☺️