※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供がミルクを欲しがり、寝る前や朝に飲んで寝る習慣があり困っています。どうやってミルクをやめさせるか悩んでいます。

1歳になりますがミルク卒業させられる気がしません🥹
寝起き120-160、寝る前120-160飲ませてます🍼
朝起きたらミルク飲みたくて泣きます🥲
夜はお風呂寝室ミルク寝るという流れなんですが、
稀にお風呂入って着替えてる間に寝てしまうのでそのままベッドで寝かせます。
普段はお風呂上がって着替えたらミルク飲みたくてグズグズして泣いてしまいます🥲
ゴクゴク飲んですぐ寝るので楽なのですが🥹
どうやったらやめれるでしょうか🥹🥹
朝も寝る前もマグでお水もあげますがミルクがいいみたいです😵
日中はお水飲んでます!

コメント

はじめてのママリ🔰

フォローアップミルクじゃなくて普通のミルクですか?うちは完母だったのですが、小さめだし食が細めなので卒乳してからフォローアップミルク飲むようにしました!3歳まで推奨されてるので、のんびりやめようと思ってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクの在庫がやっとなくなったのでフォローアップにしました!
    たしかに3歳まで飲んでいいならのんびりでいいですよね🥹
    今も飲んでるんですか??

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今も飲んでますよ☺️でも生後2ヶ月頃から哺乳瓶拒否だったのでストローかコップで飲んでます!
    我が家は大人が牛乳飲まないので保存期間が長いフォロミの方が良いなと思ったのと、牛乳に含まれない栄養がフォロミにはたくさん含まれてるって書いてあったので良いなと思って続けてます!

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストローかコップなんですね!
    そうなるともうジュースみたいな感覚なんですかね☺️
    家も牛乳飲まないのでフォロミの方が良さそうです✨
    ご飯はたくさん食べる子ですか?

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おやつの時間でジュース代わりにフォロミ飲ませてる感覚です!
    ご飯あんまり食べないです😂だからフォロミ飲ませとこって感じですw

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べないんですねー🥹
    うちの子沢山食べるので太りそうで心配になってきました😂

    • 4月29日
キウイ🥝

ミルクはマグで飲んでますか??
哺乳瓶ですか??🍼
うちは、寝る前だけミルクって感じだったんですが、なくても寝れることもあってでもルーティン的に飲みたい?時もあるので、ミルクを温めた牛乳にしました!マグで飲んでます!🥛

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    哺乳瓶です!
    マグ練習全然させてなくて😵
    フォローアップと牛乳の違いってなんなんですかね🤔
    甘いか甘くないかですかね🤔

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、ストローマグは大丈夫ですがコップ飲みは出来ないです💦
    マグってストローマグのことでしたか?

    • 4月28日
  • キウイ🥝

    キウイ🥝

    ストローマグです🙆‍♀️
    うちもコップが、微妙なのでストローマグで飲んでます☺︎

    フォローアップは離乳食で補えない栄養?が入っているんだと思います!牛乳はカルシウムとかそのくらいですかね?🤔✨

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストローマグでミルク飲ませたりしたら卒業しやすくなるんですかね🤔?

    牛乳より粉フォローアップの方が保存が効くので便利だなぁと思ってしまいます😂
    難しいですね🥺

    • 4月28日
ママリ

一歳から偏食で離乳食食べてくれず、2歳までミルクあげてたので気長に考えていいかと思います😊

牛乳に変えていくとだんだんお茶とかでも騒がなくなってきました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさん離乳食食べるんですけど、太らないか心配です🥹
    牛乳とフォローアップって違うんですかね?

    • 4月28日