※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻→生き物係🦎
雑談・つぶやき

長男の在籍してる支援級は、持ってる障害に対してクラス分けされてて、…

長男の在籍してる支援級は、持ってる障害に対してクラス分けされてて、長男は、病虚弱児クラス🏫

そのクラスに新しく1年生の女の子入って、女の子だからどう接したらいいかちょっと前まで長男悩んでて最近、兄妹のようにいつも一緒にいるって連絡帳に書かれていた_✍

その子がどこかに移動するにも付いててあげて守ってあげてる感じだって。

先週、授業参観で会えたけど、すごく小さくて可愛い子だった( ´͈ ᵕ `͈ )♡

でもお母さんが、体力も全然無かったり、転ぶと骨折したりするって話してた( ´:ω:` )

その話したから尚更、気にしてるのかも。

でも今日長男が、オナラしたら睨まれたって言ってて、明日はもう怒ってないかな〜💦って気にしながら寝た(-ω-。){💤…

家では次男のにぃに💕
学校でもにぃに💕

それで良いと思う。

コメント

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

息子さんめちゃくちゃ優しいんですね🥺
女の子のお母さんも、息子さんがいつも学校でついててくれてると思うと、より安心して娘さんを学校に行かせられるでしょうね〜🥰

  • ひまわり🌻→生き物係🦎

    ひまわり🌻→生き物係🦎


    おはようございます☀️( *´꒳`*)
    コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”💕

    とにかく年下の子達に対しては、可愛い❣️とか守らなきゃ✨️って気持ちが強いみたいです( ´͈ ᵕ `͈ )♡

    • 4月26日
めろポリズム·*°♪”

長男くん、素敵です🥹💓💓✨

オナラのくだりにほっこりしました🤭

  • ひまわり🌻→生き物係🦎

    ひまわり🌻→生き物係🦎


    メロンさん🍈💓
    おはようございます☀️( *´꒳`*)

    5年生になってから、放デイと学校で、みんなのにぃにになってます( ´͈ ᵕ `͈ )♡

    自然とそうなったのは、今年卒業した子達が、長男に対していつも優しくしてくれてたから出来るようになったと思います💕

    • 4月26日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    お疲れさまです☺️💓

    良い環境とお友達に恵まれて幸せですね😊💕

    • 4月26日
  • ひまわり🌻→生き物係🦎

    ひまわり🌻→生き物係🦎


    こんばんは🌟( *´꒳`*)
    お疲れ様です💕

    支援級の外に出ると敵だらけですけど、なんとか楽しんで行ってくれてるから良かったです🏫

    長男の学年以外の子達は、ちょいちょい見た目をバカにする事を言ってくるみたいです( ߹ᯅ߹ )‪

    毎年その事で担任の先生に話す事があるので今年からは無いと良いなぁと思います💦

    • 4月26日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    今日もお疲れさまでした🙇💓

    去年も悩んでいらっしゃいましたね😢😢
    今年はそういうのないといいですね!😭🙏💦

    • 4月27日
  • ひまわり🌻→生き物係🦎

    ひまわり🌻→生き物係🦎


    メロンさん🍈💓も、今日も、お疲れ様でした(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))💕

    そうなんです💦
    結構、他の学年の子から言われる事が毎年あります( ´:ω:` )

    授業以外に、クラブや委員会もあるので、大丈夫か心配になります。

    • 4月27日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    まだ4月なので、早いうちにしっかり担任と話して、
    今までのようなことがないように、
    他の学年や普段一緒にならないクラスの子どもたちにも、
    事前によく言い聞かせておいてもらえたら良いですね😢💦

    • 4月28日
  • ひまわり🌻→生き物係🦎

    ひまわり🌻→生き物係🦎

    おはようございます☀️( *´꒳`*)
    メロンさん🍈💓

    何か言われたり、されたとかだと対応してくれるんですが、早めに言っても流される事が多いです💦

    • 4月28日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    そうなんですか…💦💦

    学校、なにかと難しいですね😭😭

    • 4月28日
  • ひまわり🌻→生き物係🦎

    ひまわり🌻→生き物係🦎


    あまりイジメ関連の話とかは無いんですよね💦

    前もってイジメについて話すとか( ߹ᯅ߹ )‪

    だから中学校の進学は、支援学校も検討してました。

    • 4月28日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    お疲れさまです🙇💓

    もう進学先は決まった感じなんですか??🥺
    早いですね…💦

    • 4月29日
  • ひまわり🌻→生き物係🦎

    ひまわり🌻→生き物係🦎


    こんばんは🌟( *´꒳`*)
    お疲れ様です💕

    もう4年生あたりから、中学校、支援学校の見学を何回かして決めておいた方がいいって言われてます💦

    今、6年生の子のママは、コロナ禍で、ろくに見学も行けずに決めなきゃいけないとボヤいてました💦

    • 4月29日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    そうなんですね〜🥺💦
    早くから大変ですね😣😣

    子どもさんたちが穏やかで仲良さそうな平和な学校があれば良いですね😭🙏✨

    • 4月29日
  • ひまわり🌻→生き物係🦎

    ひまわり🌻→生き物係🦎


    最終的には本人の気持ちが1番ですよね❣️

    とにかく嫌な思いがないようにしてあげないとなので、慎重に考えます✨

    • 4月29日