※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーこ
妊娠・出産

妊娠初期に喉がイガイガして乾燥している症状が出ています。風邪か妊娠初期症状かわからず、同じ経験をした方がいるか教えてください。

妊娠初期に喉が痛かった方いますか?本日早期妊娠検査薬で陽性でました!3日程前から喉がずっとイガイガしてて、今日は鼻水が止まりません。風邪なのか妊娠初期症状なのか判断つかなくて‥(´・ω・`)排卵日から計算するとちょうど4週目あたりです。
喉が痛いというよりは、すごく乾燥してる感じです。誰か同じような症状出た方いますか?

コメント

にかぴ

私は乳首が痛痒くて妊娠発覚しましたが、6wすぎぐらいに喉が痛い?乾燥?イガイガ?同じ症状でした💦💦訳分からず不愉快ですよね…

  • えーこ

    えーこ

    最初は風邪かと思ったんですけど、乳首が痛いし試しに検査薬したら陽性だったんです!時期的に乾燥してるせいもあるでしょうけど、本当に不愉快ですよねー💦

    • 1月25日
こーま

妊娠時、鼻炎が悪化しました😲💦
私の知人も妊娠時に鼻炎が悪化してました!

  • えーこ

    えーこ

    そうなんですね!花粉症持ちじゃないんですが、調べたら妊娠をきっかけにアレルギー反応が強く出る人もいるみたいですよね💦

    • 1月25日
しのみん

何県にお住まいですか?
最近風も冷たく乾燥もしてますよね。゚( ゚இωஇ゚)゚。それが妊娠すると敏感になる方もいらっしゃいますよ🙏
かぜ?みたいな症状になったりもしました。

  • えーこ

    えーこ

    東京です!普段全然風邪とかひかないので余計にそう感じてるのかもしれないです。

    • 1月25日
久しぶりのママリ

わたしは鼻水、咳、目のかゆみなどが
妊娠超初期症状でありました∘☃*

  • えーこ

    えーこ

    同じ症状の方がいて安心しました!風邪なのか判断がつかなくて💦

    • 1月25日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    わたしも風邪の症状だと思い込み
    市販の薬飲んでしまいましたが、、
    なかなか治らず・・・吐き気も胸の
    痛みもありもしやと思ったら
    妊娠してました😯

    • 1月25日
⇝♥

私は風邪の症状でした!
旦那がずっと風邪をひいてて
熱を出してたのでそれが移ったのかと思ってたらまさかの妊娠でした❤️

ゆちこ☺︎

私は生理予定日過ぎた頃に喉が痛くなって高熱が出ました‼︎風邪だーって思って薬も飲んでしまって後から生理こないっ、妊娠??‼︎と焦ったのを思い出します💦熱が出たり下痢になったりして妊娠してたって方多いですよ‼︎😃

  • えーこ

    えーこ

    私も熱が出て慌てて風邪薬飲んだんですけど、その後も喉が全然治らなくて💦初期症状だとしたらしばらく続くんですよねー😫

    • 1月25日