※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもんぱん
子育て・グッズ

歯ブラシのおすすめを教えてください。歯と歯の隙間に入るやわらかさがあり、磨き残しが気になります。糸ようじやデンタルフロスについては今回はアドバイス不要です。

おすすめの歯ブラシ教えてください!

いつも100円前後の安い歯ブラシを使っていたのですが、最近磨き残しや使用感が気になります…

かたさは、やわらかめを選んでいます。
でもコシがあるというか、しなやかさが無いというか…歯と歯の隙間に入っていく感じがしなくて、鏡で見てもわかるくらい磨き残しがあります。

糸ようじやデンタルフロスについては今回は、アドバイス求めていません。
とにかくおすすめの歯ブラシを教えていただきたく!よろしくお願いします!!

コメント

cawa

ピセラがとてもいいですよ^_^
歯科医院か、ロフトに売ってます!

• れもんぱん

れもんぱん

ピセラ初めて聞きました!
    ロフトで探してみます。ありがとうございます(^-^)

• 1月25日
  • cawa

cawa

実は私は歯科衛生士をしています^_^いろいろためしましたが、ピセラのPシリーズが1番いいです。

• 1月25日
  • れもんぱん

れもんぱん

そうだったんですね✨
    プロの方も認めるピセラ、気になります。
    楽天で見つけたので早速注文しました!届くのが楽しみです(^-^)

• 1月25日

私はいつも歯医者さんで購入しています。
金額も一本150円しないくらいだと思います。

奥歯の磨き残しが気になるようならヘッドの小さいワンタフトが細かく磨けて良い感じです♡

柔らかめだと汚れを落とす力が弱すぎて磨き残しが増えて、固めだと力の入れすぎや横磨きで歯肉まで傷つけてします可能性が出てきます。

好みの歯ブラシ探しも大切ですが、やっぱり一番大切なのは磨き方だと思います😊

• れもんぱん

れもんぱん

そういえば歯医者でも売ってますね!近々、歯医者に定期健診に行くのでみてみます。
    今は磨き残し部分をタフトブラシでしてます(^_^;)
    回答ありがとうございました!

• 1月25日
clover

クリアクリーンの歯ブラシ、新しくなったみたいで隙間まで磨きやすいです!

• れもんぱん

れもんぱん

クリアクリーンなら手軽に買えますね!新しくなったのなら試す価値ありかな?
    回答ありがとうございました(^-^)

• 1月25日
じじた

上の方のように歯医者で買うならピセラ(東急ハンズとかでも売ってます)、ドラッグストアで買うならクリアクリーンをオススメします。

• れもんぱん

れもんぱん

ピセラとクリアクリーン、試してみようと思います。
    回答ありがとうございました!

• 1月25日
こママ

私もそんな感じで電動歯ブラシけんとうしてます!!
どれがいいとかわかりませんが
歯磨きが下手で、よく歯医者で指摘されるし
歯茎が今最悪らしいので😅

• れもんぱん

れもんぱん

電動ですか!
    以前使っていたけど、どうもあの振動が苦手で…(>_<)
    私もいつも歯茎の状態悪いと言われてしまいます。
    お互いにがんばりましょう!
    回答ありがとうございました(^-^)

• 1月25日