※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUI
妊活

排卵検査薬でのタイミングについて相談です。昨年不妊検査を受け、流産経験あり。今月、急に強陽性。タイミングは遅くないでしょうか。

排卵検査薬でのタイミングについて

2年半不妊で、昨年12月、不妊の検査を始めました。
2年半まったく妊娠できなかったのですが、検査を始めた月途端、ありがたいことに2回連続自然妊娠することができたのですが、2回とも初期で流産しました。

不妊クリニックの先生からは、「自然妊娠できたし、検査も問題なし、2回出産もしてるから、もう来なくていいよ。妊娠したらきてね。」と言われ、自分で妊活するしかなくなってしまいました😭

3月に流産したのですが、自然排出だったのもあるのか、避妊は必要ないと言われ、また妊活再開したいと思い、出血終わってから、排卵検査薬使用してます。

長く陽性が出ず、今月はホルモンが安定してないのかなぁと思っていたら、今日、写真のように急に強陽性になりました。

昨日まではすごく薄かったのでまだだと思っており、タイミングとってませんでした……
(夫があまりタイミングとれないタイプで😭)

今日からのタイミングでも遅くないでしょうか😭

コメント

ママリ

排卵検査薬は排卵日前に分泌されるLHというホルモンを捉えて反応する物ですが
排卵直前にそのホルモンが大量に分泌されるタイミングがあり、それをLHサージというみたいなんですが
そのLHサージが起きてる時間は約7〜8時間だけみたいです!

なので本来であれば排卵検査薬は1日3回朝昼夜にするのが理想みたいです!
1日2回の人がほとんどですが朝の7:00と夜の19:00に検査をしてもその間12時間あるうちにLHサージ(強陽性)が出る事もあるので💦

• YUI

YUI

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    なるほど!
    頻回にしないとタイミングを逃すんですね😭
    今回ダメだったら、次回は頻回にしたいと思います‼️
    ありがとうございます☺️

• 4月26日