※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

保育園で嫌なことを言われて困っています。どう対応すればいいでしょうか?

保育園お迎えに行ったら息子と同じクラスの子に「○○(息子)のママ、ブタ!」と3回ほど言われました😇
私は無視したんですが皆さんならどういう対応しますか?
他にも「○○ってパパいないよね!」と息子と私に言ってきたり(うちは母子家庭ではないです)
この子、昨日は違うお友達を泣かしていたり意地悪したりする子でうちもお迎えに行った時に帽子隠されたり「○○の家ってちょーボロい!」←うちのことです。この子の家は新築。
いちいち嫌なことを言ってくるので私がものすごく苦手になってしまってます😅

コメント

ままり

「そういうこと言われたら、悲しい気持ちになるから言わないでね」って私なら言います😣

意味もわからずテキトーにその子は言ってるんでしょうけど、そろそろ言ったらダメなことはわからせても良いかも🥲

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱりはっきり言った方がいいんですかね💦
    今日もお迎え行ったら息子が今日作った折り紙を見せてくれたんですがその子が「○○全然できてないじゃん!下手くそ!!」と言われました🫠
    息子に言っているというか私にわざと聞こえるように私の反応をチラチラ伺いながら言ってるって感じなんですよね💦

• 4月26日
ゆちゃ(29)

構って欲しいのかな?と思うのでフルシカトですね😂

• ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

ただ我が子には「ああいうことは言っちゃダメだよ」と言います。
    あまりにも腹たったら性格悪いですがそのこの前で「ママはああいう事を言う子は嫌いだし、凄くダメなことだよ。○○はやらないようにね」と話します😂

• 4月25日
  • ままりん

ままりん

私も構ってほしいのかな?家であんまり構ってもらってないのかな?って思いました😅
    今日も嫌なこと言われてとりあえずシカトしておきましたが次言われたらママはああいう事を言う子は嫌いだよ。ダメなことだよ!作戦を実行しようと思いました😂
    私だけに言ってるのか他のママにもイチャモンつけてるのかは謎なんですけど(笑)

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

幼稚園に相談します、、
こういう事を言われるのですが対応の仕方が分からず、どうしたらいいでしょうか?
と伝えます💦

• ままりん

ままりん

それが一番かもしれないですね💦
    今日もお迎えに行ったら息子の折り紙に対して全然できてないじゃん!下手くそ!とイチャモンつけられました🫠

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

なんか、その子の親が家で言ってることを言ってるような気がします💦
私なら、笑顔でガン無視です😂

• ままりん

ままりん

その子のママ、いい人だと思っているんですが家では違うんですかね💦
    怖っ😇笑
    今日も息子の折り紙に対して全然できてないじゃん!下手くそ!と言われてもはや笑顔も全くなく目も合わせずガン無視してしまいました😂

• 4月26日
はらぺこあおむし

え、◯◯くんもブタやん😊
って言います😂
そこで違うし!とか言ってきたら
言われて嫌やったやろ?
同じ気持ちやで?言っていいことと
あかんことがあるねん。
お母さんに聞いてみ。
って言います!

• ままりん

ままりん

それめちゃくちゃ言いたいです😂
    でもそれ言ったらお母さんにチクられますよね🤣🤣🤣
    ○○のママが僕のことブタって言ったー!ってチクられたら私悪口言うやばいママ!みたいになりますよね🤣笑

• 4月26日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

その子のお母さんもイラッとしたら
    言ってくるだろうしそこで話ますね!
    お宅の息子さんが〜って🤣

• 4月26日
  • ままりん

ままりん

そうですね😂
    今日はどんなこと言ってくるんだろう😂って思っちゃいます(笑)

• 4月27日
ママりんりん

似たような子、いました。
おそらく、ママが家でそういうこと言ってるんだろうなと思ってフルシカトしてました。

その子のママは、元ヤンみたいな見た目で放任主義でした。

園児の頃から一人で習い事に行かされてるような子だったので、構ってほしかったのだと思いますが、その子のお姉ちゃんもすごく意地悪で、息子はこの姉弟にかなり意地悪されたんです。

ママはスマホ見てるか、遠くからニコニコ見てるだけです。

親子共々大嫌いだったので、常にシカトしてました。

小学校は離れましたが、中学でまた一緒になるので憂鬱です。

• ままりん

ままりん

ママが家で言ってるんですかね😱
    全然そんな感じしないんですが、、
    怖いです😱
    今日も息子の折り紙に対して全然できてないじゃん!下手くそ!と言われたので目も合わせずその子のことも見もせずフルシカトしました💦
    そういう子とは関わりたくないですよね😭
    うちは家もまぁまぁ近いし小中も一緒です🫠
    絶対いじめっ子になる予感しかしないです😱

• 4月26日