※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
お金・保険

出産手当金がまだ支給されていない状況で、他の人は既に受け取っているようで焦っている。会社には書類を提出済みで、忘れられたり遅れたりする心配はないと思っているが、不安が募っている。

あぁー!出産手当金まだかー!!

1月9日、出産
3月6日、産後休業終了

書類は2月中に会社に送ったぞ!!
全国企業やし、人事部の人レスポンス早いし
何より期日とか厳しい会社だから
忘れてるとか遅れてるとかはないと思うが…

Twitterとかで1月出産した人が
手当金入ってたってツイート何人かしてて
我はまだか…と焦る😢
え、来月になる感じ?😭
今月末にもらえると思ってるよ?😭
4月28日まで待ってみよう…

まだもらってない方々、焦りますよね💦

コメント

Rちゃんママ

自分も1月に出産してまだです💦電話して聞いたら5月ぐらいって言われました💦

  • もん

    もん


    まじですかー!
    遅すぎますよね😭😭
    こうも会社や保険で支給日が違うと
    めちゃくちゃ不満爆発ですよね😭
    私も28日振り込まれなかったら電話してみよう…😭

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

はーい全く同じ感じです😂

給料加算で今日届いた明細にのってなかったので、5月給料分になります😂

上の子はぴったり3ヶ月で貰えたのでかなりあてにしてました😂

  • もん

    もん


    同じですか😭
    まじ遅いですよね😭😭
    確認したら5月になるって
    言われましたよ😭😭

    • 4月26日
アンパンマン

出産日同じです!
まだ入ってきません!
当てにしてるので←まだかまだかと待ってます!

もう入りましたか?

  • もん

    もん


    わぁ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    同じ誕生日嬉しいです💓

    まだ入ってないです😭
    先月の26日ぐらいに保険会社に連絡してみたら
    申請が4月24日に来てるので問題なければ5月になりますって言われました😭
    え、約2ヶ月会社は何してたの?!
    ってぶちギレそうになりました🤣
    私もあてにしてたので
    ギリギリの生活してます😭
    子育てで精一杯なんだから
    お金の心配しなくていいように
    早く処理してよこせや!って思いますね🤣

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

私は12/30に出産しましたが未だ振り込みありません😭
こんなに遅いのかと不安になっています💦