※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

子育て中でつわりがひどく支援がなく、孤独を感じています。実家や友人が遠く、引っ越しも難しい状況で、乗り越え方を知りたいです。

1歳半の子供を育てています。

現在妊娠中でつわりが酷くほとんど寝たきりです。
近くに義母が住んでいるのですが要介護のため子供を預けることができません。
実両親は遠方に住んでいるため飛行機でしか行けません。
田舎に住んでいるため、近くに支援センターもなく、友人もおらず、保育園も少ないため落ちてしまい、仕事にも復帰できていません。

最近旦那としか話さないので昼間旦那がいない時、辛くて涙が止まらなくなる時があります。 
実家近くに引っ越したいという思いはあるのですが、要介護の義母1人を置いて引っ越すことはできないのでやはりこの環境で頑張るしかないのかなと思っています。

甘えなのはわかっているのですが、実両親や友人が近くにいない場合どのようにして乗り切ってましたか。

コメント

ママリ

ご飯とおむつ以外は
申し訳ないですが
テレビ見てて貰ったり
おもちゃで遊んで貰ったりしてます😭
ご飯も朝も昼もパンの時
ありますし…

朝から晩まで横になってます🥹

• まめ

まめ

今は公園にも連れて行けず、1人で遊んでもらってるので余計申し訳なさが出て辛くなります💦
    はじめてのママリ🔰さんもつわりでお辛いと思いますが一緒に乗り切りましょうね🥲
    ご返信ありがとうございます🌸

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

今は仕方ないです😭
    少しでも元気だって思った時に
    出かけると余計ひどくなったりするので
    休日旦那さんに公園に
    連れてってもらうとか
    してもらうといいと思いますよ!

私はつわりもう少しで
    終わりそうです!
    まめさんのつわりも
    早く終わりますように☺️

• 4月25日
  • まめ

まめ

つわりもいつかは終わると信じて今は我慢してもらおうと思います😭
    旦那さんに休日たくさん遊んでもらおうと思います☺️
    週数もとても近いので私も早く終われ終われと毎日祈ります笑

• 4月25日
poko.

私も同じ状況下でした☺️

鬱になりかけましたが、とにかくラインや電話、家族や仲の良いお友達に話を聞いてもらったりして仕事に復帰するまでたえました。私で良ければお話聞きますよ☺️

• まめ

まめ

家族や友人にLINEしてたくさん話を聞いてもらおうと思います🥲
    とても優しいご返信がきてまた泣きそうです🥲
    少しスッキリしました。
    ありがとうございます🌸

• 4月25日