※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつきママ
子育て・グッズ

保育園の対応に不満。慣らし期間や食事の問題でストレス。保護者とのコミュニケーション不足。

保育園の対応にとても腹が立ちます。

4月5日に入園し4月25日から職業訓練に通ってます。
保育園にそれまでに慣らしを終えて欲しい旨伝えていたのに10日連続1時間での迎え
次に昼食までのお迎えが4日連続続き
とうとう今日にいたりました。
お迎えの時間は朝担任から指示されます。
1時間のお迎えが3日続いた時点で担任にこのままで大丈夫か確認したところ、大丈夫と言われました。
翌日も1時間の迎えの指示をされたのでそのまま園長の元へ行き25日の就学開始に間に合わないのでは?と伝えました。
園長は子供に合わせてるから仕方がない、間に合わない場合は仕方ないと言われました。
支援センターのスタッフに相談したところおかしいから区役所に相談した方がいいと言われました。
翌日担任にうちの子は預かるのに問題があるか聞きました。
1人でよく遊びよく食べてとってもいい子ですよ、と言われました。
区役所にまでいってしまうと気まずくなりそうで言えませんでした。
ですが昨日旦那が朝から保育園に行き慣らしが長すぎる、何か問題があるのか?と聞きに行きました。
担任は問題は無いから明日からでも16時までお預かりできますよと答えたらしいです。
お昼寝もまだしたことないのに急に16時までは子供に負担がいくじゃないかと思い無性に腹が立ちます。

別件で子供は朝食を6時に食べます。
園長に昼食は何時か聞いたところ 何時でもいいと言われたので.10時30分でお願いしました。
ですが先日担任に11時15分にあげてると言われました。
朝食から時間があきすぎてることに腹が立ちました。
まだ完了食ではないので9時のおやつはありません。
イライラして投稿しました

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士してますがその園
大丈夫?ってなりますね💦
うちの子4月から慣らし始めて
1週間で終わりましたよ。。
もちろん、昼寝込みで。。
たしかにお迎え時間は保育士が
慣らし期間中はお願いします。
いい子なのになぜ…?
慣らし方法は確かにおかしいですね。
転園を選ぶかな…

離乳食の件については
了承を得てから10時半にしてるんですか?
決まりがあったのでは??
もし了承を得てからなら
2つ両方区役所に言いにいきますね!!

私の娘たちの保育園は
下の子は10時15分からと
決まっていますが…🤔🤔

• さつきママ

さつきママ

転園は確定なので旦那さんの会社の書類もらい次第区役所直行します❗️
    毎日毎日なぜなぜ?と散々悩みました
    支援センターのスタッフの方もおかしいと何度も仰ってたので早々に転園は念頭にありました
    離乳食の時間は園長先生に相談した際、園長が10時30分にする?と提案してくれて決めました。
    0歳児の離乳食の時間は子供によってバラバラだと教えてもらいました
    いやー本当にムカつき過ぎて😂

• 4月25日
はじめてのママリ

不信感があるなら預けないかなと思います💦
また区役所に問い合わせて旦那さんも出てきて、向こうが悪いのはもちろんですが今後あの家庭か…と目をつけられないか心配です💦

• さつきママ

さつきママ

モンペ認定されるのが嫌だったので区役所には言わないでいました😂
    でも転園することにしたので区役所にも連絡することにしました
    結局皺寄せが子供に行くので腹がたって悔しいです

• 4月25日