※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ベビーフードを食べなくなったので困っています。ミルクをやめてから食欲が減退。手作りレシピや節約術を教えて欲しいです。

ベビーフードを全く食べなくなりました。一歳3ヶ月から口にいれた途端にベーッとだしそこから食べていたはずの味も受け付けてくれず‥同じようなことがあった方いますか??思いあたることといえば、ミルクをやめてからです。やっぱりご飯作るのがしんどいときもあり、、、
このメーカーのベビーフードなら食べてくれたよ!などあれば教えてほしいです😫
それか、ベビーフードもお金がかかるので、買うのをやめて手作り一択にした方よという方がいれば、
お手軽な1品や汁物や副菜、冷凍ストックにできるレシピあれば教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

しゃるる🏎

カレーとかもダメですか?   

3kidsma

グリコの1歳からの幼児食?みたいなやつは食べます

ママリ

その頃からは味覚が発達してくるので、BFでは物足りなくて食べなくなる子多いですよ😊

作るの面倒な時は、納豆ご飯とかアンパンマンカレーに、即席汁です😂
お椀に水、出汁の素やめんつゆや醤油を入れて、イオンのお米のかわりに食べるシリーズの冷凍みじん切り野菜入れてチンしたら野菜たっぷり汁が出来上がります💕
アンパンマンカレーにそのみじん切り野菜と生協のパラパラ冷凍の鶏ひき肉を入れてチンすることもあります!

あと、冷凍庫にはご飯にかければOKな肉も野菜もたっぷりのオールインワン系を常にストックしてます!ガパオライス、カレー、ハヤシ、ミートソース、ビビンバ風、中華丼風とかよく作ります。インスタで結構出てきますよー!一気にたくさん作れるので便利すぎます😊

はじめてのママリ🔰

うちも最近ベビーフード食べなくなってきました💦
マカロニでテキトーな野菜入れてスープパスタみたいなのよく作ってます!
別茹せずに、小さく切った家にある野菜とコンソメでスープ作って、早ゆでのマカロニ入れて柔らかくなったら完成です✨

はじめてのママリ🔰

手掴みでも食べないですか?
うちの子は手掴みで食べられるお好み焼きとか大好きです!
Googleで「離乳食 お好み焼き」で検索して一番上に来るクックパッドのレシピで作ってます。

はじめてのママリ🔰

うちも最近食べなくなってこの質問に辿り着きました🥲
外出時はBFのお弁当あったら楽だったのに…

最近炊き込みご飯に頼ってます😅ある程度具材刻んで炊けば栄養あるかなと…プラス冷凍ほうれん草と豆腐と味噌で即席味噌汁作って出すとよく食べてくれます👍
他の方のコメント参考にさせてもらいます🙏

ママリ

みなさんコメントありがとうございました🙇‍♀️
ウチの子はカレー食べない🙅‍♀️(色んなメーカーを試しましたが、すぐポイです)コンソメスープ系食べない🙅‍♀️ので、いつも手づかみ食べのものと、オールインワン系と、炊き込みご飯系をストックしてました。ただこのストック作りもしんどくなってきたので…ベビーフード食べられればなぁと思っていたのですが、やっぱり作るしかないなと腹をくくります!ありがとうございました!