※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柴犬まる
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が乾燥性皮膚炎で頭を掻いて血が出るが、痛みを感じず泣かない。同じ経験の赤ちゃんはいますか?

生後6ヶ月の娘がいます。
痛みを感じないのかな?と不安になります😥

乾燥性皮膚炎で、皮膚科にはかよっていますが、
頭の掻きむしりがひどくて
しょっちゅう頭が血まみれになってます💦

おとなしいから掻きむしってることに
気づかなかったりしますが
気付いたら掻きむしってて血まみれになってるのに
まったく泣きません。

痛みを感じないのかな?と思うのですが
同じような赤ちゃんいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも頭と耳のまわりずっとかいてて真っ赤になったり傷だらけになってます💦
痛いのか痒いのかわからないですが...どうなんですかね?

寝る時だけメッシュのミトンつけてま😅

  • 柴犬まる

    柴犬まる

    同じで安心しました😭
    痛いより痒いのが勝ってるのか、ものすごく掻きむしってます😭
    うちもミトンつけて寝てます😅

    • 4月25日
えみママ

うちもこまめに爪きってるのに頭、耳を掻いてしょっちゅう血がでてます🥲特にないたりもしてないです!

  • 柴犬まる

    柴犬まる

    やっぱり泣かないのですね!
    同じで安心しました😭
    うちも爪切ってます😥ヤスリでなめらかにしてみても触るとナイフのように痛いです😭

    • 4月25日
ゆめ꙳★*゚

そんな時ありました!
頭から血が出てようがお構い無しって感じでしたよ😅
こっちが気づいてうわぁ!ってビックリするぐらいです🤢

  • 柴犬まる

    柴犬まる

    ほんとそれですよね😭!!
    うわぁ‪(ᯅ̈ )😱😱
    しょっちゅう掻きむしってるので毎日気が休まらないし寝る時は腕枕でおさえたりしてます😥

    • 4月25日