※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいママ1102
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘の口臭が気になります。歯磨き方法や病気の可能性について知りたいです。病院へ行くべきでしょうか?

1歳2ヶ月になる娘の口が臭いです...
歯は奥歯以外ほぼ生えてきてる感じで歯ブラシは夜は歯磨き粉無し、それ以外は歯磨き粉有りで磨いています...
私の磨き方が甘いのか、何か病気なのか...
初産なので分かりませんが1歳で口臭って出るものですか??
病院行った方が良いのでしょうか??
分かる方ご回答宜しくお願いします!!

コメント

hanakoママ

私の子も1歳2ヶ月ですが鼻が詰まってる時は少し口臭がします。
歯磨きは朝と夜の2回で、歯磨き粉は歯医者さんで購入したフッ素入りの少し高いものを使ってます。
歯医者さん曰く、歯ブラシは安いのでいいから歯磨き粉は歯医者さんで売ってるものを使った方がいいそうです。
ドラッグストアや西松屋などで売ってる歯磨き粉は「フッ素入り」と書かれていても必要な量入っていないものが殆どみたいです。

• るいママ1102

るいママ1102

そうなんですね💦
    ずっと薬局で売ってるベビー用のフッ素入歯磨き粉使ってました...😵
    ちなみにお子さんはもう歯医者さん行かれましたか?
    その際は大人しくしてくれましたか??
    度重なる質問ですみません💦
    お時間有りましたら再度のご回答宜しくお願いします♡

• 1月24日
  • hanakoママ

hanakoママ

歯医者さんにはまだ連れていったことはありません😅自分の治療のついでに聞いてみました😆

• 1月24日
とも

うちもちょっと口臭気になります^^;
歯磨きも嫌がってさせてくれず、自分で咥えさせて機嫌が良ければ仕上げ磨きするのを1日1回出来るかな?って感じです。
同じ月齢の友達の子も口臭あるって言ってました^^;
回答になってなくてすみません。同じ悩みだったので自分だけじゃなくてなんだか安心しました😅