※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のPTA活動に参加が強制され、不満が募っている女性がいます。PTAの活動に時間を取られることや、子供が年長であるため我慢するしかないことに悩んでいます。

愚痴です😂
幼稚園のPTA要らないと思ってちゃいます😭

今年は年3回も幼稚園のお楽しみ会がある様です。
毎回土曜日に有るから
翌週の月曜日は幼稚園が休みになるし
当日のお楽しみ会自体は2時間位しか無いのに
用意は前日に全員集まって半日かけてします。
家でチケットなどを作ってくる係、買い物係なども有ります。

この活動自体いらないなーと思ってしまいまが
今日幼稚園から持って帰ってきたPTAの紙が😨😨

3時間位人権だったり育児?についてだったりのDVDを見に行くっていう活動が有り場所は三ヶ所位有りますが、どれも車で30分はかかる場所なのに
必ずどれか参加して下さいと書かれていました。。。

嫌すぎる。。
しかも幼稚園のお迎え後の時間なので
参加する為には預け先が必要で我が家は転勤族で近くに身内もいないし子供を連れて行くかお金払って一時保育。。
車で往復1時間+DVD3時間で計4時間も一時保育って
無駄金過ぎる。。。

ちなみに私は役員とかでは無いので
園の人みんなが強制参加です😂

PTAを抜けたいのですが
PTAからのプレゼントで幼稚園の活動で使用するフラフープなど
必要な物を渡されるので抜けられません😭

子供が年長なのであと一年間の我慢😭😭😭😭


ただ愚痴りたかっただけなので
厳しいご意見は避けて頂きたいです😨

コメント

はじめてのママリ🔰

PTAは参加したい派ですが、その活動内容なら嫌です😅やめたくなる気持ちすごくわかります。

講演会でもなくDVDなら配布してよって感じだし、せめて保育時間内か子供参加可能とかにしないと意味わかんないです。保護者のみに制限かけてYouTube配信じゃダメなのか?私ならズル休みするかも💦

その調子だと、お楽しみ会の準備も無駄が多そうですね😅

あと一年、適当に手を抜きつつ頑張ってください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プリント見て気持ちが落ちていたので共感嬉しいです😭
    子供参加可能じゃなくて保育時間外って本当に意味がわからないですよね😨💦
    1番遠くの場所が当たったら
    ズル休みしようかなと考え中です😅

    回答ありがとうございました😆✨

    • 4月25日