※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

大学病院や総合病院でハイリスク妊娠経験者、次の妊娠時の対応について相談です。前回の出産の病院に紹介状なしで予約取れるか、他クリニック経由の方が良いか。経験者のアドバイスを求めています。

紹介状が必要な大学病院や総合病院でハイリスク妊娠で出産後、次の妊娠をした方いらっしゃいますか?

妊娠検査薬で陽性が出たので受診したいのですが、紹介状がない状態で前回の出産の病院に電話して予約とれましたか?
一度他のクリニックで妊娠を確認してもらい、そちらから紹介していただく流れの方が良いんですかね…。

前回の妊娠中の体重増加&子宮頸がん中〜高度異形成で大学病院へ
出産後、円錐切除術をしています。

経験ある方、お聞きしたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

前回の最終受診から一年したらリセットというますかまた紹介状をもらって受診となるところが多いです。

• ママリ

ママリ

円錐切除後、半年に一回経過観察とがん検診で受診してます。

子宮頸がんでの経過観察なので、妊娠出産はまた別ですかね?

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います。
    私は年1くらいでがん検診受診してるのですが、妊娠したかもしれないから予約取りたいと伝えたら予約取れました。

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

とれたんですね!今週中には電話してみたいと思います。ありがとうございました😊

• 4月25日