※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後、外出に頑張っていますが、元々引きこもり体質で疲れています。週2〜3日外出し、スーパーなどに行っています。息子が散歩できるようになると変わるでしょうか。

元々、出不精の方
産後、外出頑張ってますか?

産後しばらくは息子に外の景色を見せようと頑張ってましたが、やはり元々引きこもり体質で、疲れてきました😅
今は良くて週2〜3日外出してます。といってもスーパーなど必要に駆られてです。
昨日も今日も1日パジャマです😇

産前はカレンダー通りの仕事で出かけて、休みはほぼ家でした。

仲間いますか?
お出かけ継続するモチベーションありますか?
息子が自分で歩いて散歩できるようになると変わりますか?

コメント

穏やかでありたいママ

お仲間です😁
私は子供が1歳になった頃から歩けるようになったのもあり、外に出たい!出掛けたい!とリビングのドアを叩いてアピールするようになって仕方なく外出するようになりました😅

それまでは買い物くらいでほとんど家の中で過ごしていました。
ベビーカーや抱っこ紐で家の近所を散歩するのもたまにする程度でした。
元々出不精の引きこもり体質です😂

今子供が2歳3ヶ月なんですけど、風邪ひいた場合は除いてほ 大体毎日外出してます😭
たまに雨の日とかに心が折れて家の中で過ごす事もあります。

お出掛けを継続するモチベーションは、必要にかられてです😆

今は無理してまでそんなに外出しなくてもいいんじゃないかなって思います😊

動きたい気持ちが強くなってきたり、自我が強くなってこれをしたい!あれをしたい!って訴えてくるようになるともう家だけでは無理…外出するしかないなってなってくると思うので😃

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😆
    必要に駆られないと家出れないですよね😅

今、自分が外に出ない言い訳ばかりしててしんどいなーと思ってました😅
    今後、そんな毎日外に出なきゃいけないなら、今のうちに家を満喫することにします😁

• 4月25日
  • 穏やかでありたいママ

穏やかでありたいママ

お家で子供と2人きりがちょっと辛くなってきてるとかじゃなければ、無理しないほうがいいんだと思います😊

でも子供に色々見せたいし、経験させたいと思うと出掛けてないのって罪悪感わきますよね😅

何が正解かはわからないですけど、無理してもきっと長くは続けられないですし、きっと自分らしい子育てをすればいいのだと思います😃

お互いマイペースで頑張りましょう♪

• 4月25日
Latte🐈🐾

私も同じ感じです!
家でゴロゴロしてたいタイプなので、2.3ヶ月の時までほぼ家の中で過ごしてました💦
週一で40分かかる実家に行ったり、2週に1回の皮膚科、月一の予防接種、あとは食料調達のためのスーパーなどに出るくらいでした。
最近は暖かくなってきたので、服を買いに西松屋などに行ったり、無理やり出かけてます💦
ただ、私自身出不精だし、心配性ということもあり、前日や前の週に予定決めてからじゃないと動けないので、頭の中で1週間の予定決めて動きます。

1日中パジャマなんてしょっちゅうです🤣
そんなだらけた毎日過ごしてますが、怒らない旦那に感謝です🙇‍♀️💦