※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のママ
お金・保険

物価高騰の非課税世帯給付金や児童扶養手当について、世帯の子供の人数によって給付金が異なる可能性があるかどうか、自治体によって異なる可能性があるかを知りたいです。

質問させてください。

物価高騰の非課税世帯給付金の3万と児童扶養手当を受けている世帯の5万は、18歳未満の子がいる家庭は5万しか貰えないとおっしゃってる方がいるのをちらほら見かけたのですが、本当なんでしょうか?

私の住んでる市は、GW明けから5万の給付開始で、7月末から3万給付開始を予定している。とHPに記載されていますが、自治体によって違うのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

受け取れると書いてあるものがあったり受け取れないと書いてあるものがあったりで詳細はまだ分からないと思います🥲
ただ3万の方は自治体で条件を変えても良いみたいな感じで、既に昨年度非課税世帯に支給を決めて新たに昨年度課税で今年度非課税の世帯にも追加で給付する自治体もあったりするようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらは受け取れると書いてあります。

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらは受け取れないと書いてあります。

ただほとんどの自治体ではまだ国から詳細がおりてきていないと書いてありHPも決まり次第掲載となっていますね💦

• 4月25日