※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供が可愛くてもう1人欲しいけど、娘が可愛くて暮らしを変えたくない。でも転勤族で妊活中。同じ気持ちの方いますか?

2人目妊活中です。

子供が可愛くてもう1人!と思ったのと兄弟のいる暮らしは楽しかったので妊活中です。

でも娘が可愛すぎて今の暮らしを辞めたくない?です。
娘1人に構ってあげて愛情をたくさん与えてあげたいなぁ〜と

でも転勤族で近くに頼れる実家(車で2時間)があるうちだ!とも思い今年中に授かれたらと思っています。
きっと妊活辞めたら後悔するんだろうな、とは思うんですけど気持ち的にも性欲が皆無だしするのも苦痛です…

同じような気持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

りんりん

わかります!
兄弟作ってあげたいのですが、息子がかわいすぎてこの時間がなくなるのもさみしいです😢
たくさん構ってあげられる時間も限りもありますよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…
    この可愛さを知ってると2人目想像するだけで楽しくなります笑
    でも娘への愛情を向けるのが少し少なくなると考えると考えものです💦

• 4月25日

同じ気持ちでしたが、年齢のこともあり2人目不妊治療を始めて妊娠しました。

今でも娘が可愛すぎて1人だけに愛情を注げなくなるのがとても不安です💦
上の子可愛くない症候群になってしまったらどうしよう、災害の時も1人なら抱っこしていけるけど3人なら…とめちゃくちゃ考えてしまいます。

子どもはあかちゃんが好きですが、
やっぱりママ独り占めできなくなると寂しい思いするのではないかなど毎日考えて夜眠れません💦

うまれてみんなが仲良く過ごして、私の気持ちも穏やかになってからはじめて良かったなぁと思えるのかなと思います。

長くなりすみません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今妊娠中ですかね?おめでとうございます!

分かります!可愛くない症候群!怖いです…

自分自身兄弟仲良くやっていて寂しいと感じたことはなかったのですが、親になると我慢させてしまうんじゃないかと悩んでしまいます。

• 4月25日

退会ユーザー

ありがとうございます😭
    今回はまさかの双子妊娠中で、妊娠期間から子どもに我慢させるようなことが増えていて余計辛いです😱

兄弟仲良かったんですね☺️
    私自身は兄妹仲良くなかったので、そこもありとても悩みました。
    私は決心つかないまま不妊治療に入ったので、もしお時間に余裕があるならゆっくり夫婦で話し合ってみてくださいね😌

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁお…双子ちゃん!!
    賑やかな家庭になりそうですね✨

作りたくて作れるものじゃないですし授かりものなのでよく話あいながら引き続き妊活しようかと思います!

• 4月26日
まあ

赤ちゃんまた育てたい!と思ったのがキッカケで妊活し、先月次男を出産しました☺︎
新生児と2歳を一度に見る大変さを舐めていたなあというのが今の率直な気持ちです笑
一人のときはその子にだけ!まっすぐ!向き合えましたが同時泣きとかになるとほんとてんてこまいです💧
でも、上の子が下の子を可愛がったりしてるの見るとやっぱ癒やされるし、一緒に遊んだりできるようになると余裕も出てくるのかな、と考えて今は3時間起きの授乳とかもあって大変だけどそれも今だけ!頑張ろって思いながら過ごしてます。
何を伝えたいのか謎ですね!すみません!🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今が1番大変そうですね…
    自分の余裕もないと育児って楽しく無くなってしまうので、そのバランスも大切ですよね。

ほんと将来を見据えてって感じですね…自分が死んだ時に兄弟いた方が助け合えますもんね!

• 4月25日