※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

お子さんが体調不良で食べやすいご飯について、固形食が苦手で飲み込めない状況です。何かアドバイスありますか?

皆さんのお子さんが体調不良でもこれは食べてくれる!っていう安定のご飯教えてください😭

おそらくRSで熱は下がってきました。
かぼちゃのポタージュ、ゼリー、おやつはたべます。昨日ポテトも食べました。
固形がいやなのか、もぐもぐしてごっくんしません。。

どなたかご助言ください、、( ˊ• ·̭ •̥ )

コメント

はじめてのママリ

うちの子も今、絶賛体調不良です💦
お互い大変ですね。。
うちの子は食欲がまったく無くて、昨日は自分で卵を混ぜた納豆オムレツだけ食べました。
今日は、お豆腐を入れた米粉のドーナツだけ食べて、寝ながらうなされてます。。
あと朝はきなこを入れたヨーグルトを食べてました。
タンパク質をなんとかとらせたいですよね…

  • ねこ

    ねこ

    コメントありがとうございます!

    本当、なんとかタンパク質とってほしいです・・!お肉、お魚は全然ダメみたいです😭
    お豆腐入り米粉ドーナツ!いいですね!!作ったのですか?

    ままりさんのお子さんもうなされているとのこと、辛いんでしょうね💦

    私もウイルスもらって昨日から39度熱が出ていて、本当泣きそうです😭
    ままりさんも

    • 4月25日
  • ねこ

    ねこ

    途中で送っちゃいました💦
    ままりさんも無理しないでくださいね😭

    • 4月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    39度で双子ちゃんみてらっしゃるんですか!!😱
    それはご苦労さまです💦
    お豆腐のドーナツは、今日は人にごはん作りに来てもらったので息子がリクエストして作ってもらいました!
    私は体調不良ではないのですが、息子の相手をするので手いっぱいで家事は全くできてません💧
    ねこさんも少しでも休めますように。。

    • 4月25日
  • ねこ

    ねこ

    上の子も幼稚園休ませてるので、もうなんか本当涙出そうです😭

    豆腐ドーナツ、今日は無理ですが、今度作ってみたいです💖

    体調悪いと夜もあまり寝てくれませんよね💦
    お互い無理せず頑張りましょう😭

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

ゼリーです。
ポカリとゼリーのみです。
アイスとかは食べてたかも。

体調不良で食欲ない時は何出しても難しいと思うし、逆に自分も体調不良で食欲ないのに色々でてきても食べられないので割り切ってます。
完全に熱下がって数日したら少し食欲もでてくると思うし食欲戻ったら栄養をとれば問題ないと思います😊
今は栄養より胃腸も身体も休息させる方が治ると思います。
食べたもの消化するのにもエネルギー使いますしね😢

  • ねこ

    ねこ

    なるほどです😭
    あまりに食べなさ過ぎてかなり焦ってました💦
    胃腸も休息ですね!そう考えて休ませるようにします。
    コメントありがとうございます😭

    • 4月25日