※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

1歳の男の子への誕生日プレゼントについて相談中。くるくるチャイムが好きで、積み木や車のおもちゃで遊んでいる。ブロックを悩んでおり、メガブロックかレゴブロックか迷っている。

1歳のお誕生日、何をあげましたか?

親からは名前入りのリュックをあげました。おばあちゃんも買ってくれるとのことで、おもちゃで悩んでます。

1歳の男の子で今はくるくるチャイムが大好きです!ミルク缶でポットン落としをつくったのですが、蓋を全開にして物を入れて音を楽しんでます😂

家にあるおもちゃは、くるくるチャイム、積み木(木製)、車の音が鳴るおもちゃくらいです。積み木は親が詰んだのを壊す、持って歩く、机の上に載せる、箱に入れるなどで遊んでます。

ブロックがいいかなあと思ったのですが、メガブロックよような大きいものか、レゴブロックで迷ってます😳
どちらもまだ親が作るか、しゃぶって遊ぶになると思いますが…

みなさんの誕生日プレゼント教えてください🥺

コメント

ななな

女の子なんですが、キディアっていうディズニーの積み木をプレゼントしました☺️
トイストーリーとか、カーズとか男の子が興味持ちそうなキャラもあったと思います!
1歳ごろにも気に入ってよく握ってましたし、今はほぼインテリアになってますが4歳になってからもたまに思い出したようにキャラクターの積み木でお人形遊びみたいにしてます♡

ぱくぱく

ブロックはアンパンマンのものを10ヶ月頃から使って遊んでます!
1歳の時はジャングルジムとはじめて図鑑あげました🥹✨

はじめてのママリ🔰

上の子はバイクにも手押し車にもなる乗り物系のおもちゃをあげました😊
下の子はお米の積み木とか、靴とかあげた記憶があります🤔
上の子が色々持ってたから記憶が曖昧…笑。

メガブロック持ってますが、LEGOデュプロの方が人気ですよね😊

ゆうき

デュプロ買ってもらいました😊
後はうちはジャングル、推しぐるま買いました☺️!

はじめてのママリ

ブリオおすすめですー。1歳からよく遊んでいます。ちなみにトーマスのブリオはお友達全員が交代で口に入れていくくらいみんなに大人気です😂