※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
お出かけ

子供を居酒屋に連れていくのはおかしいと思いますか?実は近々、私達夫婦…

子供を居酒屋に連れていくのはおかしいと思いますか?

実は近々、私達夫婦と仲のよい友達が結婚することになり、食事でもしようということになりました。近くにファミレスが無く、居酒屋しかないのですが、それでも子供を連れていってはおかしいでしょうか。

時間帯は相手の仕事に合わせて土日どちらかの18時からです。おそらく20時前後まではいるとおもいます。
席は完全個室のお座敷なので、他所様に迷惑をかけることはないと思います。

友人が結婚ということなので、家族でお祝いしてあげたいのですが、子供を預ける身内もいないし、家は人を呼べるほど広くないのです。

長くなりましたが、それでも居酒屋に連れていくのはおかしいと思いますでしょうか。

コメント

ゆずP

個室でタバコの煙が来なければいいと思います♪

  • mam

    mam

    誰もタバコは吸いません!!
    そう言っていただけてよかったです✨

    • 1月24日
  • ゆきママ❀

    ゆきママ❀

    個室や禁煙席があるならば
    別にいいと思いますよ:-)

    私達夫婦も記念日などに
    居酒屋飯したりするので
    たまに行きますし🙌

    • 1月24日
  • mam

    mam

    禁煙席ではないですが、個室なので煙はないと思います。

    ご夫婦で行かれるなんて、最高じゃないですか♡

    コメントありがとうございました✨✨

    • 1月24日
ムラサキ

わたしは夜遅くじゃないならいいと思います☺
賛否両論あるとは思いますが、、、
わたしもつきあいでたまに居酒屋行きます✋
個室ならタバコとかもあまり気にならないでしょうし

  • mam

    mam

    18時からは遅くないですかね?💦
    大丈夫ですよね😅💦
    お子さん連れていくんですか!?✨✨
    タバコの煙は私自身嫌いなので、その場で吸う人がいたら外で吸ってって言っちゃいます😅

    • 1月24日
テレホン

個室なら私は問題ないかと思います!

  • mam

    mam

    はい!個室です!
    それならアリですかね?✨

    • 1月24日
  • テレホン

    テレホン

    ありだと思います!20時なら私はいいと思います!

    • 1月24日
  • mam

    mam

    よかったです!それじゃ、その時間帯でお祝いしてきます😌

    • 1月24日
deleted user

時間的になしですね(T-T)

  • mam

    mam

    なしですか…。ちなみにまりあんさんはお子さんとか連れて夜に外食するのは反対派ですか?

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が神経質なだけだと思うんですが、お風呂を18時30分には絶対入れたくて(><)
    それ以降は外出絶対しませんって感じです・・・
    生活リズムが壊れる気がして。

    • 1月24日
  • mam

    mam

    分かります!私も普段は絶対19時に入れるので、生活リズム崩したくないお気持ちは同感です!!
    ただ今回は、本当に年に一度といっていいほどのお祝いごとなので、今回だけは子供に我慢させてしまいますが、行きたいのです😥
    すみません、なんかコメント頂いたのに😣💦

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それぞれの家庭がありますし、行ってきてください❤️素敵な会になりますように・・・❤️

    • 1月24日
  • mam

    mam

    ありがとうございます😣💦
    お互い育児がんばりましょう✨

    • 1月24日
😍

時間的にありですね💓

  • mam

    mam

    さすがに21時過ぎることはないので、大丈夫かとおもいますが、20時にお店を出るくらいなら周りのひとに目をつぶってもらえますかね💦

    • 1月24日
とんらちゃん☆

全然問題ないと思います(^^)
この前友達と子連れで居酒屋行きましたよ😊
その時はまだみんな月齢が低いこともあり17時から開始でお座敷貸切にしてやりました🌟もちろん禁煙で吸いたい人はお外にゴー。でした♪

  • mam

    mam

    本当ですか!!
    17時から何時までおられたんですか?
    もちろん喫煙するひとは外で吸ってもらいますよね!!

    • 1月24日
  • とんらちゃん☆

    とんらちゃん☆

    20時過ぎだった気がします(^^)
    子供は終盤ぐずるも他の友達たちが代わる代わる見てくれるし泣いてても完全個室だから全く気にならないしなにより私の息抜きに最高でした🌟
    親友の結婚お祝い楽しんできてください(^^)

    • 1月24日
  • mam

    mam

    20時過ぎてたんですね☆
    友達に子供を見ていただけるのって、最高の息抜きになりますよね!
    普段子供とずっと一緒ですもんね。。
    ありがとうございます!
    これで気兼ねなく楽しむことが出来そうです!

    • 1月24日
deleted user

うちもたまに行きますよー!

  • mam

    mam

    行かれるんですね!!
    そのときはお酒も普通に飲まれましたか?

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もちろん飲んでます(笑)
    帰りは代行やタクシーですね!

    • 1月24日
  • mam

    mam

    ですよね!!
    私もタクシーで帰ろうと思ってます(笑)

    • 1月24日
M_IIII

タバコ吸われないならありです!☺

  • mam

    mam

    はい、吸いません!
    もし友達夫婦が吸うってなったら、外で吸ってもらいます😅

    • 1月24日
  • ♡

    そこの個室でタバコ吸わないなら全然ありです😊
    お風呂はお昼くらいに入れるか、そんな日くらい一日入らなくたってどうってことないです😄
    まだ寝たきりの赤ちゃん連れていくわけじゃないですし😀

    • 1月24日
  • ♡


    すみません😂
    コメントする場所なんでか間違えてました😂🙌

    • 1月24日
  • mam

    mam

    お風呂問題ですよね!!
    お風呂は家に帰ってきたらささっと入れて寝かせます💦
    あとは本人が居酒屋で遊べるものを持っていこうと思ってます!

    • 1月24日
deleted user

私もこないだ連れてきました!時間も同じくらいでした!

  • mam

    mam

    時間帯が同じということで、少し安心しました!!
    それなら私も連れていっても大丈夫そうですね(´▽`;)ゞ

    • 1月24日
にゃ~

ママもたまには息抜き必要ですよ~ガンガンいきます!!でもこの前10時か11時ぐらいに子連れは店から出されました!!

  • mam

    mam

    ガンガンですか😂💦💦
    そのときはお子さんも起きてたんですか!?
    店側もそういう決まりがあるんですかね??

    • 1月24日
  • にゃ~

    にゃ~

    途中抱っこで寝ますね!!店によってはあるみたいですよ!!

    • 1月24日
  • mam

    mam

    寝ちゃったんですか(*´∀`)
    やっぱりあるんですね!
    ゲーセンもそうですもんね。。

    • 1月24日