※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
妊娠・出産

排卵検査薬で計算すると8週3日、病院の計算だと9週3日。先生には伝えていないが、自分の妊娠週数が知りたい。エコーも受ける予定。

妊娠週数について

排卵検査薬で陰性になった日を2週目として
数えていて、今は8w3dです。
2週間前から病院で割り出された出産予定日からだと
今は9w3dと言われています。🤔

先生には排卵検査薬のことを伝えていませんが、
わたしは今何週なのか???
となっています😂😂😂

エコーもはりますので、もし分かる方がいれば
教えていただきたいです🙏🏼🥹💕

コメント

はらぺこあおむし

だいたい胎児の大きさで予定日とかだすので
9wと言われたなら9wなのでは?🤔

• まいまい

まいまい

そうなんですね!
    てっきり排卵日が2w0d!だと思ってました😳
    教えて下さりありがとうございます🥰

• 4月25日
ママリ

上の方も仰るように、9wと言われているなら9wで良いと思います😊
見る先生によって週数違ったりって事もあるので、そんなに気にしなくていいですよ🤔
私は1人目の時、最初にかかった病院では9wと言われ、その翌日別の病院へかかった時は8wと言われました😂
予定日も1週間以上変わりました笑

• まいまい

まいまい

そうなんですね!分娩はできない病院なので、分娩予定の病院ではまた違うことを言われるかもなんですね🥺
    最初に知っておくと不安になることもないので助かりました💓
    ありがとうございます🥰

• 4月25日
ママリ

大きさで予定日を割り出すので、エコー見て9wと言われたのならそちらが正しいと思います✨

私も生理予定換算で8w3でしたが、昨日検診へ行ったら9wに訂正するねと言われた所です🍼

• まいまい

まいまい

訂正ともなんとも言われず予定日のみだったのでどうなのかな?😳と思ってました😂
    1人目の時はなにも考えずだったのでそんなこともあるのかと思いました!
    教えていただいてありがとうございます🥰

• 4月25日