※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅう
妊娠・出産

本日、39週4日で元気な男の子を出産。妊娠中は参考になる体験談を聞き、出産までの経過を報告。ジンクスを試し、朝におしるし&破水→陣痛→出産。出産前に赤ちゃんへ話しかけ、雪かきをしていた。2児の母として子育て相談に乗る予定。

記録の為にもご報告させていただきます😊
本日1月24日夕方、39w4d陣痛開始から6時間30分
3270グラムの元気な男の子を無事出産いたしました!

妊娠中はみなさんの体験談などとても参考になりました😊
長男は36週で産まれたため、2人目も早いと思い込んでおりましたが、39週に入っても全く産まれる気配がなく、色々なジンクスを試しました!
オロナミンC、スクワット、満月、床掃除などはあまり効果がなく、お迎え棒の翌日の朝におしるし&破水をしそのまま陣痛→出産となりました😊

後はお腹の赤ちゃんへ話しかけと最近はずっと雪かきをしてました💛もしかしたら雪かきがいい運動になっていたのかもしれませんが笑
これから出産を迎える方々、頑張って下さい✨
これからは、2児の母として子育て相談お世話になります💛

コメント

エル

おめでとうございます!!

• しゅう

しゅう

ありがとうございます😊

• 1月25日
なみ

おめでとうございます❤あたしも一人目が早く産まれたので、二人目もすぐ産まれるのかと思っていたら全然陣痛が来ません😫雪かき、お迎え棒してみようと思います!!
お疲れ様でした😊

• しゅう

しゅう

ありがとうございます😊
    本当赤ちゃんが出たいタイミングはよめませんね😂ちなみに、産まれる前日に上の子に「赤ちゃんもうすぐ出てくる?」と聞いたら「うん!」と答えてくれたので、上のお子さんに聞いてみるのも良いかもしれません💛38wで質問した時は「まだ」と答えたので信憑性は高いかもです✨
    出産がんばって下さい😊

• 1月26日
  • なみ

なみ

すごいですね!!!上の子は何か察して居るようで、急に泣き出したり甘えてきたり…ちょっと聞いてみます😁

• 1月26日
  • しゅう

しゅう

上の子の気持ちを思うと少し可哀想になりますが、産まれてみたら意外としっかりお兄ちゃんになってくれました😭今の所はですが💦ぜひ聞いてみて下さい💖

• 1月26日
  • なみ

なみ

そうなんですね😊頼もしいですね😄ちなみに検診の時に子宮口って開いてましたか?あたし昨日の検診でまだ指1本で先週と変わらずでした😫胎動もあるし、まだまだなのかなー😓

• 1月26日
  • しゅう

しゅう

38wも39wも私も変わらず2センチで赤ちゃんは少し下がってきてるけど、なんとも言えないなぁーと言われてました😊胎動もずっとありましたよ⭐️おしるしとか破水くればわかりやすいんですがね😭

• 1月26日
  • なみ

なみ

そうなんですね😱本当いつもビビっちゃってます😭お疲れの所質問に答えてもらってありがとうございます❤

• 1月26日
  • しゅう

しゅう

2人目だとスピードも早いイメージで怖いですよね😭いえいえ!応援してますね😊

• 1月26日
  • なみ

なみ

ありがとうございます😄❤

• 1月26日