※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳差育児中
お出かけ

タイムズのカーシェアについて教えてください。自家用車がなく、遠出にカーシェアを考えています。月880円支払いは1人分で、夫婦で使う場合は2人分です。ジュニアシートは何歳から使えるか。初回予約で6時間以内なら安くなる。理解していないので教えてください。

タイムズのカーシェアについて教えてください🚗
自家用車持っていなくて、少し遠出するのにカーシェア検討しています。
ただ旦那はあまり運転好きじゃないので、別にいらんくない?と言っています。
月880円の支払いなら私が払えるのですがその解釈でいいのでしょうか?
夫婦共に使うなら880円×2人分ということですか?
あと簡易のジュニアシートがあるみたいですが何歳から使えますか?

カーシェアのページを見てもいまいち理解してなくてベーシックで15分220円、6時間まで4290円となっているのですが最初の予約で6時間以内だったら少し安くなるということですか?

全然わかってなくてすみませんが教えていただければ幸いです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

去年はじめまで使っました。今はシステム変わってるかもしれませんが💦
月額料金は1人ぶんで他の家族も運転できますが、家族の免許証などの登録は必要です。だから家族なら何人が運転しても880円です。
ジュニアシートはうちは3歳半~4歳から使ってたような。
それまでは簡易のチャイルドシート(トラベルベストECという薄い折りたたみ)を持ち込んでました。

料金は、変わってなければですが。
遠出して確実に6時間以上使うなって日は6時間パックで予約します。
6時間越えると6時間パック料金に、越えたぶんの時間料金など足されます。
2時間しか使わないなって時はパックにしないです。

予約は開始1分前まで無料でキャンセルできるのでとりあえず予約しちゃうのもありです。
あと、開始前15分は車のチェックなどのための時間になり無料なので開始時間の15分前に行って乗り込んだら15分得です。うちはいつも15分前に行ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約して乗り忘れて開始時間きちゃうと乗ってなくても課金されます😅
    だから予約のことは絶対に忘れないでください💦
    もし乗ってないのに開始になってもHPから終了手続きすればその時点で終了しますが終了までの時間分は課金されます😅

• 4月25日
  • 2歳差育児中

2歳差育児中

とても詳しくありがとうございます😊
    月額料金は1人分で行けるのですね❣️
    初月にカード発行をすれば翌月から880円と時間料金の支払いって感じですか🤔?
    ガソリンとかの料金はもちろん自腹ですよね😶?

簡易のチャイルドシートがあるんですね!調べてみます🥰
    お兄ちゃんの方はスマートキッズベルトを使えるので下の子だけ用意しないといけなくて💦

予約時間、忘れたり間違えたりしないよう要注意ですね😭
    私たまにそのミスあるので...笑

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

料金支払い時期はよく分かりません💦

ガソリンは無料です😀
    うちは入れたことないんですが、車に備え付けのカードかなんかで給油できるみたいです。そして給油すると15分無料になるそうです。ただしガソリン残量何分の一とかの状態で給油しないとその15分無料対象にはなりません。
    ガソリン代に関してはどんな状況でも無料らしいです。だからいつも割とガソリン入ってて給油したことありません😅

• 4月25日
  • 2歳差育児中

2歳差育児中

ガソリン無料なんですか⁉️
    てことはお支払いするのは基本料880円と時間料金のみってことですよね😳?
    めちゃくちゃ魅力的です🥹
    旦那にもプレゼンしてみます😂

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

旦那しか運転しないのですが、カーシェア使ってます☺️
家族プランがあるので書類提出すれば月の基本料金880円一人分だけで夫婦ともに使えますよ✨

6時間以下の利用なら安いほうが適用されるので2時間しか乗らなかった!とかなら1,760円だけ払うってことでいいと思います☺️

ジュニアシートは借りてないのでわからずすみません💦

• 2歳差育児中

2歳差育児中

コメントありがとうございます😊
    家族で月880円ならいいですね❣️
    たまーに(雨の日など)車があればなと思う事があるので私が登録したくて😂
    ただパートなので稼ぎに限度があるためあまり高いと諦めようと思っていたので希望が出てきました🥹笑

予約の際に2時間なら2時間と決めての予約なのでしょうか🤔?
    次の予約が入っていたらその時間を超えてしまうと次の方が困りますよね💦
    そんなキチキチには予約入れないようになっているのでしょうか?

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身が予約をしたことないのでわからないんですが4時間とかでよく借りてるので決めての予約で、返す時間すぎると超過時間は余分に請求されますね🥺
    そこまでキチキチには予約はいらないようになってるとは思います!

• 4月25日
  • 2歳差育児中

2歳差育児中

なるほど!
    すぐにでもカーシェア登録したくなってきました😂
    旦那を説得しないとです😮‍💨

• 4月25日