※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイ0912
妊活

生理周期が短くなり、不安になっています。11月から妊活を休んでいるため、ホルモンの乱れが原因か心配です。

生理周期についてです。今まで、
クロミッドをのんでもだいたい34日周期でした。11月から妊活を休んで服薬もしなくなったのですが、どんどん周期が短くなり、31➡25➡22日周期となり、一月は二回目の生理が今日来ました。
最初は、生理周期が整ってきたのかと喜んでいましたが、最近不安です。。
妊活をやすんでしまってるので、11月からは基礎体温もつけてません。ホルモンの乱れでしょうか?

コメント

かんちゃん

病院の先生に言われましたが
周期が短すぎても問題だと
言われました…

  • ルイ0912

    ルイ0912

    そうですよね、よくないですよね!無排卵になっているのかもしれませんよね。今日からまた基礎体温をつけようと思ってます。

    • 1月25日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    クロミッドが効きすぎて次からは
    2錠から1錠に減らすと言われました。

    • 1月25日
  • ルイ0912

    ルイ0912

    私は最高三錠飲んでました。一錠ではあまりきかなかったです。

    • 1月25日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    やっぱり1錠だと効かないですよね…💦

    • 1月25日
  • ルイ0912

    ルイ0912

    きくときもありましたが、周期が長くて、妊娠にも繋がりませんでした😅

    • 1月25日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    本当に個人差がありますよね。

    • 1月25日