※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

世帯年収800万前後で、車2台必要。軽とミニバン希望だが、夫はアルファード。パート始める予定で収入上がるが、アルファードは贅沢かどうか気になる。

世帯年収800万前後、貯金1000万未満(教育費など全て込)で、夫婦で車2台必須の方、何の車に乗ってますか?😳
うちは私が軽であと一台ミニバンを買いたいのですが、旦那はアルファード希望ですがちょっと高いかなと💦💦
私も来月からパートする予定なので、もうちょっとだけ世帯年収は上がりますが、この世帯年収、貯金でアルファードは贅沢でしょうか💦?!

コメント

はじめてのママリ

ママリさんご夫婦の年齢、子供の人数、月の貯金額によるのではないでしょうか?
アルファード一括で買っても1-2年で同額貯まるぐらい貯金出来ているならありかと🙆

はじめてのママリ🔰

軽と小型SUV(独身時代のものなので、子供2人いると狭い)乗ってます。
乗りたいものがあれば多少の贅沢も良いと思うのですが
車はローンにしたくないので、一括で買えるものか、買えるまでお金貯めます😊

ママリ

全然贅沢じゃないと思います!
貯金が減って不安だなって思うのであれば
もう少し貯めてからかった方がいいのかなと!

我が家は
アルファードと
コンパクトカーを家族用に所有してて
バンも社用車として所有してます

はじめてのママリ🔰

グレード年式にもよりますが、毎日乗りまくるならガソリン代割とかかりますよ!

気にされないなら全然オッケーかと😌

私の地域はアル、ヴェルばかり走ってます。
年収なんて関係ない車種なイメージになってきてます。

ママリ

新型を待つ予定ですか?
中古なら300万とかで買えたりもするのでまったく贅沢だとは思わないです☺️

ちぴ

贅沢じゃないと思います😊

アルファードとレクサスのGS、Nboxの3台あります😂

世帯年収600万くらいですが
全部ローンなしです!

りんご

夫が軽で、私がノアです!

はじめてのママリ

世帯年収と貯蓄はもう少しありますが、アルファードとコンパクトカー乗っています。

贅沢かなと思いましたが、結構よく見るので普通なのかもと思うようになりました。

うちは買ってから部下や会社のお客様の送迎などを利用する事が増えたので、大きなトランク何個も載せたり出来るので使い勝手が良いです。

はじめてのママリ🔰

コンパクトsuvとステップワゴンです。

ままり

600の時に年収と同じ金額でアルファード買いました。
コンパクトカーもあります。
ローンはありません。
全く贅沢だとは思わないですよ😃