※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャック
家族・旦那

23日に夫婦の今後について、話し合ってきました。とりあえず、別居婚と…

23日に夫婦の今後について、話し合ってきました。とりあえず、別居婚ということになり、夏服や子供の服を持って帰ろうと思い、荷物を取りに行くと、勝手に私達の荷物をダンボールに入れられまとめられていました。
話し合いなのに、なぜ勝手に荷物をまとめられてるんだろうと思いました。赤ちゃんはギャン泣きだったため、急いで荷物を見ていたため忘れ物をしてしまいました。荷物をまとめられてなければ、スムーズに持ってこれたのに。

旦那に忘れたものを持ってきてと頼むと屋根裏の荷物を片付けたいから実家に荷物を全部送ると言われました。(距離的に1時間半くらい掛かります)
荷物を運んでるときに、旦那に抱っこしててと頼んだら、義母と旦那と子供で写真大会が始まり、重たい荷物運んでるんだから手伝えよと思いましたが、こらえて、しまいには義母が「散歩でもいく」みたいな発言が聞こえて、こいつらやばいわってなりました。

きっと義母が旦那に荷物邪魔だから、実家に送れと指示したに違いありません。旦那は義母の言いなり、これなら離婚したほうがいいのでしょうか?

コメント

別居するかどうかの話し合いで決まってない段階なのに勝手に荷物をまとめられてたってことですか?

• ジャック

ジャック

離婚か別居の話し合いです。
    そうです😅

• 4月25日

退会ユーザー

離婚か別居ならどのみち離れる事にはなるので荷物をまとめておいたんでしょうね😅
    そうなった経緯がわからないのでなんとも言えないですが、いずれはまたやり直すかもしれないための別居なら離婚はまだ早まらなくていいかなと思います。離婚はいつでもできますから距離を置いて冷静になれた時に考えるのでいいと思います。

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

私も今似たような状況なのでコメント失礼します。
勝手にまとめられてるのはむかつきますね🙄🙄
今、離婚するかどうかの話し合い中です。
ジャックさんはなぜ別居婚にしたのですか?

• ジャック

ジャック

ホントですよ🤬
    勝手に人の荷物触るなって感じです😓

うちは義母と義理の弟がタバコを家の中で吸うので、外で吸ってほしいと旦那が言っても無理だと言われました。
    義母の病気が発覚して、もう老い先短いんだから好きなようにさせてくれ、私はタバコを吸っててこの子達を育てて、健康に育ってるとも言われました。
    その他にも嫌味を言われたり、変な決まり事などあってもう無理ってなって旦那に実家に帰りなと言われ帰りました。

お金あれば、義母と別で暮らせるのですが、無いので私は実家の方で保育園に預けて、働いてお金を貯める方向です。

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

別居婚って決まったから詰められてたってわけじゃなくてですか…?
時系列がよくわかりませんが、義母がそんな人なら金輪際孫であるお子様には会わせたくないですね🙄
少なくとも別居婚が解決しない限りは。笑

• ジャック

ジャック

電話での話し合いでは、離婚しかないらみたいなことを言ってしまいました。でもまだ正式には決定してないのに、荷物まとめますかね😅

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

原因がわかりませんが、それほど憎みあってるとかではないですよね?🙄
    わたしも元夫と別居の時期ありましたが確かにその時は荷物玄関に並べられてました😂😂

• 4月25日