※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タマゴ
子育て・グッズ

娘がスイミングを辞めたいと言っており、自分に気を使って行っているように感じる。退会させようと思っているが、甘いでしょうか?

スイミングを辞めたいという子供のことで_(._.)_
毎回嬉しそうじゃない娘
スイミングは年長から行ってます✋

「いきたくないの?」ていったら

「辞めたいっていったら…
まま、えぇーーー🌀てなるでしょ…?
だから辞めない」
て言われたんです(-_-;)
これってあたしに気を使って行ってるってことですよね…
無理に行かせてるんだ…と思って退会させようと思ってるんですが
甘いですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

もう一度娘さんに意向確認してみて、行きたい!という意志がないなら辞めていいんじゃないかなと思いました!
私自身が子供の頃、やりたくない習い事をいくつか続けていましたが(辞めたがると親がいい顔しなかったので)どれも嫌だったな…という思い出になってしまっているので💦

• タマゴ

タマゴ

そうなんですね!
    私も無理に行かせてる感がしてすごいモヤモヤしてて…
    周りのママは「今が我慢するときだから!」という人もいて…
    葛藤してました💦
    あと…スイミング月謝高いです(T_T)

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家庭それぞれで考え方も色々なので難しいところですよね💦
    でもタマゴさんがモヤモヤしている、娘さんが行きたがっていない、月謝も高いとなると我慢しなくても…という気もします!🤔
    辞めるにしても続けるにしても親子で納得できる方が見つかると良いですね😣

• 4月25日